母がくーるーーーっ!~その1 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

5月24日~26日まで母がやってきた。


24日はなんかまた美輪明宏さんの舞台とやらでやってきて、その翌日一緒にバルに参加する予定だったのでそのままわが家に泊まることに。


んで、飲み歩くわけなのでそのまままたわが家で1泊。



ということで珍しく2泊3日していった。


でももう来た瞬間からわが家状態で勝手にいろんなもの出してきては使ってはった。


「そこのじゃなくてこっちの使ってほしいねんけど・・・」ということ数え切れず。


でもわが家のようにくつろいでくれているのはええことよね。




さて、1日目の金曜日は私も学校なのでそのまま母と梅田で待ち合わせて夕飯。


阪急百貨店で待ち合わせたのだが、もう二度と閉店間際の百貨店では待ち合わせないことにした。



「見て見て!安かってん!食べるやろ?買うたったからな!!」



と、生きているエビ、魚の切り身数種類買いこんでいたからだ。



魚の切り身はええとして・・・生きてるエビなんてどうすんのよ!!!



「安かったからつい・・・。きっとおいしいって!すぐ食べへんのやったら天ぷらにでもしたるわー」



もぉ・・・ほんま何にも買わなくていいから~ショック!



あ。でもスイーツ&アルコールはいつでもどこでも大歓迎ラブラブ←勝手でごめん




結局阪急百貨店にある「鼎泰豊(ディンタイフォン)」 という台湾の点心のお店に行った。


シネマド館

シネマド館

デザートも頼んでいいよ、という母のお言葉に甘えて仙草ゼリー。


仙草ゼリー大好きラブラブ


ごちそうさまでした☆




翌日土曜日は近くの商店街で100円市をやっていたので母とぶらり出かける。


にゃんこに必ず出会える路地を案内したのだが、やっぱりいた!!!
シネマド館

しかもこのにゃんこ、わざわざ奥から出てきてここに来てくれたのだ。

かわいーラブラブ


こちらはいつもなでなでさせてくれる黒にゃんこネコ
シネマド館

でもお昼寝中だったので写真だけ撮らせてもらった。


かわいーラブラブ


あー癒されるー

にゃんこー





100円市では別にたいしたものは買わなかったが、夫が買ってきてくれたお団子を食べる。


シネマド館

シネマド館

結構おいしかったわぁ~!!



そしてなぜか私と母はそのままお昼寝タイム。



そして午後3時くらいに目覚める。

長く寝ましたな。


さぁ~!いよいよ本命のバルめぐりですよー!!

今回は野田&福島合同でやんす!!
シネマド館

これはまた別記事で書こうと思う。



いつになるかわかりませんけど~☆



んでバルが終わり、母がそのまま泊まり、3日目。


まず、朝起きて一緒にイオンに行ってもらう。

おひとり様1点限りの洗剤が2点欲しかったので。


なかなか安い時がないので母に協力してもらう。


最近自分でピッとするセルフレジがありますやん?

母が「やってみたい」と言いだし、私もやったことなかったので二人で挑戦!


買い物点数も人も少なかったので落ち着いてすんなりできたー!


すると母のかごにいつの間にかオレンジジュースが入ってる!!!シネマド館-驚



「なんか飲みたくなってん。へへ」



と、母。



そりゃ痩せへんわ・・・汗



しかも帰ってきて「朝ご飯いらんで」と言うわりにその辺にあるものちょこちょこちょこちょこ食べて



「はぁ~♪お腹いっぱいやわー」



と、母。



そりゃ痩せへんわ・・・汗




3日目は一緒に南京町に行こう、ということにしていたのだが、その前にお約束の天ぷらを作ってもらう。

シネマド館

野菜も何種類かあったので一緒に揚げてもらった。


だんなは天ぷら大好きなので、とっても嬉しそうだった。

何度も母にお礼を言っていた。



よかったねー。



母が作ったものだからきっと美味しいよ~!


私は下手っぴーだからね・・・ダウン




つづく



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございました☆