探偵はBARにいる2 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

帰ってきました!
シネマド館

探偵はBARにいる2

(2013年/日本/119分)


監督:橋本一



【ストーリー】

大泉洋主演で東直己の小説を映画化して人気を博した「探偵はBARにいる」(2011)のシリーズ第2作。札幌・ススキノの探偵と相棒兼運転手の高田は、相も変わらず危ない仕事で日銭を稼ぐ日々を送っていた。そんなある日、友人だったオカマのマサコちゃんが殺害される事件が発生。警察の捜査は遅々として進まず、探偵が独自に調査を始めるが、事件の背後にカリスマ政治家の影がちらつく。やがてマサコちゃんが熱狂的ファンだった美人バイオリニストの弓子が現れ、探偵に事件の真相を暴くよう依頼する。原作は小説のシリーズ第5作「探偵はひとりぼっち」。(映画.comさんより)


【かんそう】

はい。パート2。


今回はヒロインに尾野真千子さんを迎えております。


前回よりもアクションシーンを大幅に増やしており・・・というのを何かのサイトでみかけたけれどその通り!



大幅に増やした結果、探偵ものとしてのストーリーが前回よりは薄れていたように思った。




おもしろかったからいいのかな?という気にもなるのですが、探偵ものとしてのストーリーが前回結構おもしろかった私としてはやはり少し残念な気がする。



なんか、絶対こいつ何かあるよな、というのが素人の私でもすぐわかる展開があったりとか。




あとは、おのまっちゃんはやっぱりうまいなぁ・・・と感心。

でも、尾野さん、奈良出身のわりには関西弁がちょっと違和感ありあり。


れれれ??




そして何よりBARのシーンがすくなかったのも残念だわぁ~。



あんまりBARにいなかったじゃなぁ~い。




ということで私個人としては1に比べるとあまり見ごたえのある映画とは言えなかった。


大泉洋さんや松田龍平さんのお姿をただただ堪能したいわーって方にとってはいい・・・のかな?



クラッカーくうこのおまけクラッカー


渡部篤郎さんのポスターがチェンジ!な感じで笑える・・・



シネマド館




うりぼう2つ:うり坊  うり坊   



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございましたキラキラ