夜の撮影 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

伏見に行った夜、新世界に展示されているチン電を撮影に行った。


昼間観に行くのとはまた変わった雰囲気。


シネマド館

シネマド館


写真を撮っているといつの間にかおじさんと猫が登場!
シネマド館

おじさんは一人晩酌をしていたのだが、猫がそのおこぼれにあずかろうとソソソソソソソっと寄って来たのだ。




シネマド館

猫はおじさんとの距離をとったり縮めたりして様子をうかがっていたが、おじさんはお構いなしに気が向いた時だけポ~ンと食べていたお惣菜?をあげていた。



私たちも撮影が終わり、何か食べに行こうということになりお店に入る。


モツ鍋やら何やらいろんなお鍋があるお店でお値段もリーズナブルだった。
シネマド館

私たちは豚キムチ鍋を注文。


お野菜もたっぷりで二人とも大満足!


明日もお休みとは言え夜11時前なので帰ることに。



ちょっと人気のない商店街を通ったのだが・・・・
シネマド館

ふっと横の路地を見たらなんかわけわかんないけど黒いグラサンしてポケットに手をつっこんで、首をかしげて次に出てくるセリフはきっと「あぁ~ん?!」だろうな、って感じでこっち向いて仁王立ちしている人がいてびっくりした。←わかりにくい描写ですんません。


目合ったような気がしたけどグラサンしてるしわかんないし、急いで目をそらして前へ前へと進む。



追いかけてきたらどうしよう・・・てめっちゃ怖かった。シネマド館-寒




あの人なんであんな所であんな姿勢で立ってたんやろう・・・・謎やわ。







歩いて行くと途中でポスター発見。



尾野真千子さんの阿波座という地域のマンションの広告である。
シネマド館



だけどさすがただでは終わらん新世界。


落書きされてますね。



なぜなら元のポスターは確かこうだったから・・・

シネマド館

「新世界」の文字が付け加えられているという地元愛が感じられる落書き。


微笑ましいではあーりませんか。




そしてもうすぐ駅だなーというところで振り返ってみるとまだ通天閣にはネオン。


シネマド館



何枚かぱしゃぱしゃ撮っていると11時を過ぎたようで「もう帰りなはれ」と言わんばかりにネオン消灯。

シネマド館




こうして長い長い1日は終わりました☆




この日もよう遊んだなぁ~




疲れたけれど楽しい1日でしたかお



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ


ありがとうございましたキスマーク