伏見&御香宮~その6 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

さて、あとはのんびり歩きながら駅へ・・・


京都だしね・・・これ・・・着せられるわな。
シネマド館

途中黄桜の展示館やらレストランやらがある場所があってちょと寄ってみる。
シネマド館

河童の説明があった・・・


こどもが「こーわーいー!」て泣きそうになっていた。



ビール飲もうかなーと思ったけど、量と値段みてなんとなくやめておいた。

多分飲んだら「飲んで正解!」てなるんでしょうけどね。



代わりに抹茶ソフト!
シネマド館

200円っていうから普通のサイズ想像していたらそれより一回り小さかった。


味も普通。



竜馬通りと呼ばれる道を通る。
シネマド館

シネマド館

古い建物が多かったなぁ。
シネマド館


とりあえず語尾に「ぜよ」をつけとけ・・という安易な龍馬商法。
シネマド館

月桂冠の創始者のお宅・・・
シネマド館



圧巻!!!

シネマド館


酒蔵がずーーーっと続く・・・
シネマド館

一部分博物館みたいになっていて中に入れるそうなのだが私たちが行った時間が遅くて閉館していた・・




ちょっと回りこむと船が・・・観光用かな。



シネマド館


お!ここは撮影スポットということね?!
シネマド館

シネマド館

水面に写る酒蔵がいい感じー
シネマド館


こうしてのんびーり歩いて駅に到着。


車窓から見える夕日がとっても美しゅうございました☆


シネマド館
全然うまく撮れてなくてすみません・・・




今度は酒蔵?博物館?見学に行きたいなぁ。




それでは皆様よい日曜日を~☆


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございましたクラッカー