伏見&御香宮~その2 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

さて、メインの御香宮へ向かう。


御香宮のスタートはこの鳥居から!
シネマド館


表門。
シネマド館

門には立派な彫り物が!
シネマド館


この日見学する予定のものはこちら!
シネマド館

知らなかったのですが4/26~5/6まで京都のいろんな寺院で非公開文化財の特別公開が行われていたんですね。


~参考~

http://souda-kyoto.jp/travel/saijiki/spring_cultural_properties_2013.html


本殿に行くまでにあった「桃山天満宮」。
シネマド館

やはり菅原道真公を祀っている。



遊んじゃダメ!
シネマド館


狛犬はやっぱり見てしまう・・・目

狛犬その1
シネマド館

狛犬その2
シネマド館



狛犬ではないんだけど・・・「撮ってー」とアピールしていたので撮影。
シネマド館




まだ本殿に着かない私のブログ・・・汗



すんません・・・



つづく



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

ありがとうございました☆