あたたかい | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

先日だんなが新潟まで列車撮影にでかけた。


その日は夕飯作らなくていいよ、とは言ってくれたけれど、優しい私は一応用意。


とは言ってももちろん手抜き。



・・・いつも手抜きだが。


シネマド館-130220_2027~001.jpg

豚汁とおにぎり





おにぎりは通販のポイントでもらった14種の雑穀・・・とかいうのを混ぜてごはん炊いてみたんだけど、ちょと固かった。


もう少し水を多くしないとあかんかった。




豚汁は母に「仕上げに生姜すりおろすとええ香りしておいしいで」と教えてもらったのでそうしてみた。



確かに!!シネマド館-驚

ほんのり生姜の香りがしてよかった。





豚汁とおにぎり・・・・これは、もう、私の大好きなあの名作『南極料理人』に出てきて以来、「あ。ええやん!」ということでMYゴールデンコンビに認定。



劇中でみなさんが食べている姿もおいしそうだったのもあるし、フードコーディネーター飯島奈美さんの見せる豚汁&おにぎりもばつぐんにおいしそうだった。


基本的にこの映画に出てくるお料理どれもおいしそうだったんですけどね。




で、野外の活動などでよく見かけるこのコンビだが、私の中で俄然ゴールデンになったのはやはりこの映画を見てから。


それからは沖田監督の大ファンなので今回も『横道世之介』観に行きますよー!!


たーのしみーシネマド館-喜