ゴッホが描いた星空 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

ずーっと見たかったこちらを見に行ってきた。
シネマド館-101224_1626~001.jpg

先日「HAYABUSA」で大感動してから数カ月・・・


今回は大好きなゴッホ。

全天周映像でゴッホが見れるのかぁ・・・



上映時間は30分



どんな感じだろう・・・



と、チケットを買う。


イブ、ということもあり、ほとんど若いカップル・・・




私は、というともちろん一人・・・



私の前に座ったカップルもイッチャイチャイッチャイチャ・・・



「あ、すみませーん」と仕方なく当たってしまった風を装って背もたれガンガーン!と蹴って差し上げようか、と思うくらいにイッチャイチャ・・・ラブラブ



でもまぁ・・仲良いことは良きことか・・・な・・・

イブだしね。

いちゃいちゃするがいい!さぁ!!(やけくそ)





そうこうしているうちに画面に注意書きなどが流れ・・・


プラネタリウムの特徴も流れる・・・


シネマド館


ん?!



イスがフランス製?!

気持ちよく眠れます?!


シネマド館



わからんでもないな・・・




だって・・・・



あんなに楽しみにしてたゴッホなのに・・・


30分だけの上映なのに・・・・



ちょいちょい寝てしまったもの・・・・シネマド館-鬱




でも、起きていた時の記憶をつなげると・・・


ゴッホの絵が全天周スクリーンいっぱいに映し出されて自分がその絵の中に入った気分になったり、ゴッホの手紙を元に彼の人柄や足跡を追ったり・・・


30分にしたらなかなか濃い内容だったように思うわ。




ちょいちょい寝てたけどシネマド館-睡




でもしょうがないよね。



このプラネタリウムってば・・


気持ちよく眠れるんだもの。
シネマド館


12月の休日限定で行われていた上映だったので急いで見に行ってきたんだけど、また何かのタイミングで上映してほしいな・・・



その時は寝ないようにしなくては!!





帰りはイルミネーションを少し見学


期間限定だけどスケートリンクができてるんだよね。
シネマド館

シネマド館

ちょっと入ってみると・・・


なんか新進気鋭なアーティスト作の作品があったり・・・
シネマド館


ここで写真撮ってね!というコーナーがあったり・・・
シネマド館



まぁ、そんな感じでしたわ。


では皆様良い日曜日をお過ごしくださいませ・・・