いただきもの | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

クリスマスイブですねぇ。


皆様はどのように過ごされるのでしょうか。

わが家はフツー

ケーキとか食べるでもなくフツー

私が食べたくなったら買うかもしれないけれど基本フツー


それよりお正月に気が行ってしまってしょうがない・・・



さて、先日、N子ちゃん宅におじゃました時に、みんなから、お土産をいただいたり、恒例の1000円プレゼント交換をしたり、で私にとってのクリスマスプレゼントがたくさんいただけたので、こちらでご紹介&私の思い出メモ



まず、Pちゃんから、会社の取引先さんからいただいたという中国茶

Pちゃんの家であまり飲まない、というので、僭越ながらN子ちゃんと私で分けていただきました☆


「鉄観音」ですな。自分では買わない種類なので楽しみ~ラブラブ

※鉄観音は受けが良く、どうしても人へのお土産に、という観点で買ってしまうので、自分用にはなかなか買わないのよ。


シネマド館-101220_1541~001.jpg





お次はプレゼント交換でGETしたZUCCAポーチ☆


うれひぃーーーーシネマド館-喜


N子ちゃん出品

ZUCCA好きのN子ちゃんらしい~一品でごじゃりますな。

私自身では絶対買わないであろうかわいらしいポーチなので、できることなら人目につくところでこれ見よがしに使いたい・・・

でも、私が持ってたら「ZUCCAじゃなくてZACCA(雑貨)やろ?!」て言われそうだ。
シネマド館-101220_1542~001.jpg

ちなみに今年の私の出品物は非常に普通で、手作りマスク・・・・

なんか選ぶパワーがその時はなぜかなくて、意外に普通・・・・




友達はこんなおバカなモノを出品していたというのに。
シネマド館
モデルby当選したDちゃん




でも、これは当たらなくてよかったわ。


Dちゃん帰宅後、おこちゃまたちにこのかぶり物は大人気だったらしいんだけど、これをかぶったお子ちゃま1号が謎の高熱を出してしまったらしい。



・・・やっぱり当たらなくてよかった汗



大丈夫だったんだろうか・・・・お子ちゃま1号・・・




そして、Y子ちゃんが夏に家族旅行に行ったということでいただいたお土産。

「年に1回なんだけどねぇ~。」て言ってたけど、年に1度家族みんなで旅行に行くなんて素敵だよね。

なんか聞いていてほのぼのしたよ。
シネマド館-101220_1544~001.jpg


見た瞬間「あ!来年の干支、うさぎやん!」て思ったけど・・・

どうやらうさぎではなく・・・鳥?!




そして、これはPちゃんが会社の慰安旅行でハワイに行った時のお土産。

これにプラス、チョコレートもみんなでいただきました☆

慰安旅行が海外、というところがすごくないか?!まさに優良企業だね。グッド!



布でできた小物入れ。

とってもらぶりー&ハワイのかほり。

中のお花の色もいろいろあったけど、みんな、おはぐろケーキで惨敗した私に一番に選ばせてくれたので、この色をいただいた。
シネマド館-101221_1438~001.jpg



ほんとは化粧小物とか、かわいらしい小物を入れたらとても映えるんだろうけど・・・・



庶民な私は・・・・



こちらを入れて使わせていただいてます。


だって・・・ピッタリやねんもん・・・
シネマド館-101221_1439~001.jpg



というわけで、だんなとはなーーーんもクリスマスっぽいことはしないんだけど、みんなからいろいろいただけたおかげで、かなりクリスマスクリスマスツリープレゼント



大家多謝ラブラブ