さぁ、どうする?どうなる?! | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

運がいいのか?悪いのか?!


シネマド館-誘拐ラプソディ


誘拐ラプソディ

(日本/2009年/111分)

監督:榊英雄



【ストーリー】

返すあてのない借金だらけで、人生にくたびれた前科者の伊達秀吉(高橋克典)は自殺を考えるが死に切れず、金持ちの子どもである篠宮伝助(林遼威)を、人生一発大逆転のチャンスと考えて誘拐してしまう。ところが、運が悪く、伝助はヤクザの組長の息子だったために、秀吉はヤクザの手下と警察の両方に追われてしまい……。(シネマトゥデイさんより)



【かんそう】

原作が読みたくなった!!

なーんの予備知識ももたずに見に行ったからかもしれないが予想外におもしろかったわ。



子役がめーーーっちゃ上手でねぇ。

今流行りのこど○店長とやらとええ勝負ちゃいますか?!


あの子役なしにはあそこまでおもしろくならなかったと思う。

そう言いきってもおかしくないくらいに子役がいい演技していた。


また映画の中での役(伝助っていう子供の役)もさ、こましゃくれてるけど、頭が良くてピンチにめっぽう強く、主人公をなんども助けてくれる。



いいぞいいぞー!!って心の中で叫んだわ。





話の内容も、おもしろく、きっと原作もおもしろいんだろうなぁ、と思わせてくれるような映画だったな。


キャスティングにはずれなし、で、これ、押尾学も出る予定だったらしいんだけど、逮捕があったので、俳優でもある監督自身が代役を埋めたらしいよ。


よかったね、演技もできる監督で・・・




結構笑ったなぁ・・・最後の方まで結構笑ってた。

途中ほのぼのしたり・・・さ・・・



でも・・最後はうるうる・・・・もう・・・先はわかるんだけど、わかるんだけど・・・

わかるんだけど泣けてまうやろーーーーーー!!でしたわ。


1800円と考えると、どうかなぁ。。。という気がせんでもないので(基準はいつもお金かぃ!)、DVDでちょうどいいくらいでしょうか。

こんなに絶賛しといてそれかぃ!!シネマド館-驚



うりぼう4つ:うり坊 うり坊 うり坊 うり坊 意外とよかったからね☆



いっちょまえにランキングなんぞに参加しています☆

ぽちぽちーっと押してくださったらとてもうれしいです!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたラブラブ