この枠のドラマ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

NHKの土曜日夜9時~のドラマ枠がおもしろい。


結構ガツン!と骨太ドラマをやってくれる。


毎回見ているわけではないけれど、最近特にはまったのが江口洋介&ARATAの



『チェイス~国税査察官』



国税査察官と脱税プロの戦いなんだけど、もう・・・せつない部分もありぃの、頭脳戦のハラハラがありぃの、で毎回すっごいおもしろかった。

脱税にはこんな技があるんだぁ・・・と知らない世界を覗いている、という感覚もおもしろかったし。


脚本家は坂元裕二さん。

「MOTHER」というドラマも手掛けており、そういえばこちらのドラマは見ていないけれど、かなり評判になっていたドラマだったようだ。


やはり、ドラマは脚本の力って大きいね。



チェイスの最終回なんて放送時間拡大されたんだからね!!!







5分だけ。








ほんと、江口洋介のドラマにハズレなし。


ARATAもすっごいよかったし、音楽がまたぴったりやのよぉ・・・。


音楽担当はどうやら友人N子ちゃんがもともと大好きなアーティストらしく、熱く語られたなぁ・・・。

いや、でもほんとあのドラマにぴったりの音楽が流れていたわ!!!




これ、また再放送してくれへんかなぁ・・・って思ったけど、自分で録画してちゃんとディスクに落してるわ!!


さっすが自分☆グッド!




最近放送されていた「鉄の骨」という建設会社たちの談合ドラマもおもしろかったけど、やっぱりチェイスにはかなわんかったわ。



今更とっくに終わったドラマの話してすみません・・・

急に思い出したもので・・・




次は藤原紀香主演のドラマだったかな?


うむぅ・・・・多分見ないな・・・・



ということでドラマはキャストも重要だ・・・。