信じあうことが大切 | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

あきらめへんねん!!
シネマド館
きな子~見習い警察犬の物語~

(2010年/日本/113分)

監督:小林義則


【ストーリー】

警察犬訓練士を目指す18歳の望月杏子(夏帆)は、入所した訓練所でラブラドール・レトリバーの子犬きな子と出会う。身体の弱いきな子は警察犬になれないと言われた杏子は、自分がきな子を警察犬に育てると宣言し、その日から彼らの奮闘の日々が始まる。しかし、警察犬試験に何度も失敗するきな子と自分自身に、杏子は失望していく。(シネマトゥデイさんより)


【かんそう】

試写会にて鑑賞。


もともとブログできなこちゃんを知っていたので、映画化されると聞いて、見てみたかった。

お金払ってみてもいいかなーと思っていたのだが、結構試写の募集があったので応募したら運良く当選キラキラ

今回、夏休みということもあってか、また、内容からか、親子限定の募集も結構みかけた。


今回もN子ちゃんにお付き合いいただいて一緒にGO!!


最初の20分くらいはラジオの収録、ということで大阪市長&DJさんでトーク。


なんか、大阪の街頭犯罪なくしまひょー!ということでピーアールに来られたようだ。

数年前、大阪は街頭犯罪8項目中全て第1位やってんて。

友近のネタじゃないけど、街頭犯罪のDHCやな。(○○部門第1位!□□部門第1位!!・・みたいな)




そして、ようやく映画☆

まぁまぁ、想定の範囲内でお話は進んでいくのだが・・・

後半のきな子と杏子のがんばりに号泣・・・シネマド館-哀



途中、警察犬の試験でのきな子のずっこけシーンがテレビ中継されてからというものの、きな子は注目を集めいろんなイベントにひっぱりだこ!!


その時のコスプレがどれもかわいくてさぁ・・・・


幼稚園できなこサンタに変身!
シネマド館



警察犬にはまだなれてないけど、警察署長にはなりました!!
シネマド館



郵便局でも肉球スタンプをがんばって押しました!
シネマド館




地元のパワースポット??金比羅山でも記念撮影犬としてがんばりました!!
シネマド館



そして・・・


私の一番のお気に入りは、遊園地の汽車の車掌さん(?)

帽子がぁぁ・・・ラブラブ
シネマド館


映画的には全体的に物足りないような感じがしたけれど、きな子ちゃんにとっても癒されたわぁ。


もちろん杏子ちゃんも自然と応援したくなるような女の子!!



訓練所に男の子と女の子の兄弟がいて、女の子がとっても生意気だけど、とってもかわいいの☆


シネマド館

一言ひとことが大人びてて笑えるんだけど、この子・・・


『プロゴルファー花』に出ていた「空ちゃん」だよね!!

その時も「かわいい子役やなぁ」と思っていたけれど・・・


今回も良いスパイス役になってたよ。演技もとても上手だったし。




この映画は犬と人との絆物語ではあるけれど、人と人との絆物語でもあるかな。



とにかくきな子ちゃんに癒されっぱなしの1時間53分でしたラブラブ



きな子ちゃんのブログ「きな子の風景」

↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kinako-dog/

うりぼう3つ:うり坊 うり坊 うり坊