青春でした | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

げろんちょりー!!
シネマド館-ほるもー

鴨川ホルモー

(2009年/日本/113分)


監督:本木克英

【ストーリー】

二浪の末に京都大学に入学した安倍は、ひょんなことから、1000年前から伝わる“オニ”と呼ばれる生き物を使った謎の競技“ホルモー”を繰り広げるという怪しいサークル“京大青竜会”に入部。当初は半信半疑のまま、先輩に言われるままに“オニ”を使役するための特訓に明け暮れる安倍だったが・・・(eiga.comさんより)


【かんそう】

たいして期待もしていなかったのだが、意外ときちんと作られた青春映画で、嫌味なところがなく、観た後は結構爽やか感が残った。


鬼・・・色神なんだけど、これがまたかわいいのよ。

このおにっこたちを使って各大学(京都大学、立命館大学、龍谷大学、京都産業大学)で試合するんだけど、私もこのおにっこたちと一緒に「げろんちょりー!!」と試合したいわぁ。


山田孝之って別に好きでもないんだけど、良い俳優さんだねー。

テレビドラマ「BOSS」で犯人役で出ていた時、最初わかんなかったし・・・



お金払ってまで劇場で見ようとは思わないけれど、普通に楽しめる青春娯楽映画だったね。



大好きな荒川良々さんが出ていたので嬉しかったラブラブ



うりぼう3つ:うり坊 うり坊 うり坊