ママの味~♪ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

昨日映画を観に行ったところに百貨店があり、ちょっと地下を覗いてみると行列が!!



そう、ショーウィンドウにもあった『生ミルキー』に人が並んでいたのだ。


シネマド館-091114_1326~001.jpg


食べたことはないが、おいしいのかなぁ。

生キャラメルからの発想だろうか。


このディスプレイ・・・

動物みんなペコちゃんのように舌を出してるのがかわいらしい!
シネマド館-091114_1326~002.jpg


もうひとつ不二家ネタ。


先日私の誕生日に何もなかったー!ケーキもなかったー!ぶーぶー!!ぶひぶひ!!ブタと言っていたらだんなが「食べ物の恨みは恐ろしいから・・・」と、『ミルキークリームロール』を買ってきてくれた。


シネマド館-091101_2127~001.jpg


名前の通りロールケーキなんだけど、ミルキーのようにまっちろ。

クリームは生クリームというよりは「ミルキー」同様牛乳風味!

アイスで言うと、牧場しぼりとかハーゲンダッツの「リッチミルク」とかそんな感じ。

シネマド館-091101_2133~001.jpg

生地もふわっふわでおいしかったよ。


あ、これもほとんど私のお腹の中へ・・・・



ごちそうさまでした!



そういえば昔、私が初お給料で不二家のケーキ買って帰ったとき、当時小学生だった妹が



まっずーむかっ



と言ったのを思い出すわ。





私の中のトラウマのひとつである・・・。