猫好きにはたまらないニャーin和歌山⑤ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

さて、お帰りはお待ちかねの『たま電車』への乗車である。


たまスーパー駅長、ちびちゃんとの別れを惜しんで停車しているたま電車へ・・・



シネマド館-090711_1705~003.jpg


立派なプレートよのぉ・・・
シネマド館-090711_1706~001.jpg


ボディにはしっかり「たま電車」と書いてもらってる。
シネマド館-090711_1624~002.jpg


スーパー駅長たまもしっかり電車の一部です。

シネマド館-090711_1624~001.jpg


こんなところにも猫らしさが!!!かわいい!!ラブラブ

シネマド館-090711_1707~001.jpg


中に入ってみると・・・・2両連結なのだが、1両ずつ微妙に違ってるね。


シネマド館-090711_1629~004.jpg


シネマド館-090711_1708~001.jpg


いや・・人の多さとかそんなんじゃなく・・・内装ね、内装。


吊広告の場所には昨年のフォトコンテストの作品がずらーっとかかってあって、それを見ているだけでも楽しかった。

写真に写っているたま、ミーコ、ちびを見ていると、みんなに愛されてるんだなぁ・・・ってすごく思える。

みんなたまちゃんたちのことが大好きで大好きで!って感じでシャッターを押している、そんな写真がたくさんあり、自然とニヤニヤしてくる・・・。


どの写真もかわいらしかったわぁ・・・ラブラブ



座席は猫をモチーフにしたものが設置されていた。

この座席の背もたれはもちろん猫型なのだが、左側から一文字ずつ「た」「ま」「え」「き」「ち」「ょ」「う」と書かれている。

シネマド館-090711_1625~001.jpg


窓にもたまスーパー駅長が!!

シネマド館-090711_1709~001.jpg



曲線がなんとも猫っぽい。あたい・・猫背ですからー!と言っているようだ。(?)
シネマド館-090711_1633~001.jpg

クッションカバーにもちゃんとたまちゃん。

かわいくてすわれなーい!!と思ってても意外と普通にどっかり座れたりする・・・
シネマド館-090711_1627~001.jpg

柱ごとにつけられているライトもたまちゃん。
シネマド館-090711_1632~001.jpg

連結部にもたまちゃん。
シネマド館-090711_1629~003.jpg

本棚の中にもたまちゃん。
シネマド館-090711_1629~002.jpg

列車の中、どこを見回してもたまちゃん一色!!

もうたまちゃん好き(猫好き)にはたまらない電車となっておりまっする!!



和歌山電鉄廃線の危機を救っただけでなく、11億円の経済効果を生み出した張本人でもあるたまスーパー駅長。


目下の貯金額は7万円という老後が少し心配なたまスーパー駅長!!



本当に本当に愛くるしい姿で今日もたくさんのお客様の相手をしているんだろうなぁ・・・ラブラブ

暑い日が続いているので体調だけには注意してね~。(飼い主さんも・・・)








あ、そして、駅員さんの制服にもかわいらしいワッペンがついていたので撮影させてもらった。



シネマド館-090711_1626~001.jpg

いちご列車のわっぺんである。

制服の胸元などにもついているのよ。


全体的な姿としては、白シャツに普通の黒のズボン、がまぐちのカバンを下げていてシンプルだけどなかなかかわいらしい。


このワッペンを撮影させてもらった時、この駅員さんが・・・



『ここだけ撮らせてください、なんていわれたの初めてです』




と笑ってた・・・・




そそ・・・そう?!


かわいいと思うんだけど!!!???!!!




こうしてかわいくてテンションあがりまくりのたまスーパー駅長、ミーコ、ちびに会いに行こうぜツアー!(なんて名前だったっけな?)は終わりました☆


たまちゃんたち以外にもいろいろと楽しめたポイントがあったので今回の日帰り旅もすごく楽しかったな。シネマド館-楽


日帰り旅のくせにこのボリューム!!という日記にお付き合いくださりどうもありがとうございました!!



この日記を書いている間にもまた、一箇所日帰りで行った場所がありますのでまた追々・・・ふふ・・・・




ではでは!!3連休最後の日!みなさま楽しい休日を!!