ぐっばいなのねぇ・・・③ | シネマド館

シネマド館

世界の映画を見ていると世界を旅しているように感じる・・・というブログではなく単なる「映画」と「おでかけ・旅行」をメインにしたブログです。とは言いながらも結構他のことも書いてます・・。

シュレックもなかなか楽しめたところで、お次は・・・



ちょうどセサミストリートとスヌーピーのショーがある、ということでだんなが「セサミの方見たいな」と言ったのでそちらを見ることに。


『セサミストリートのマジカルマーケット』


ショーが始まるぎりぎりの時間だったので後ろの方で立って見ることに。



セサミの仲間たちがバスに乗って登場します!!


シネマド館-090509_1657~001.jpg


で、まぁ、要はちびっこたちに「いろんな野菜食べようぜ!」て遠まわしに諭すショーなんだけど、結構笑えて、私は気に入ったわ。


USJはいろんなところに笑いを取り入れているところが大阪らしいなぁ・・・って思う。


このショーではいろんな発見もあったよ。


・クッキーモンスターの声がおっさんのようだったこと。


・エルモの声が顔に似合わず高くてかわいいこと。


・アーニーとバートはちびまるこちゃんの永沢くんとおなかの弱いひょろっとした男の子ペアに似ていること・・・



などなど・・・




そして・・・アーニーとバートが繰り広げるベジタブルエクササイズが最高に笑えるのだ。


MCハマーの曲で野菜を紹介する替え歌みたいなのを歌うのだが・・・


もう・・・もう・・・・どれもくだらなくて最高に笑える!!!

終始ゲラゲラ笑ってたわ。


それまでのアーニーとバートのやりとりも笑えるのだが・・・




アーニー「♪ぐんぐん伸びるアスパラガスっっ♪」  バート「細長い・・・」


アーニー「♪大きなカボチャ!パンプキンッ」   バート「持ち上げづらい・・・」



何の意味があるのかわかんない歌詞・・・・



それでも彼らはそんなことおかまいなしに一生懸命エクササイズするのだ!!!



シネマド館-090509_1710~001.jpg

このエクササイズにはちびっこたちも参加できるので、人気あるショーなんだろうなぁ。





そして、完全にお子様連れのお母さんも狙ってるんだろうな、というのがわかるのが・・・・



ダンサー3人の顔立ち!!!



TDRだと「プロでっちゅ!」という顔立ちのダンサーがほとんどなのだが、ここではジャニーズ系のかわいい顔立ちのダンサーをそろえているのだ。


顔がかわいいだけではなく、ダンスもめちゃくちゃ上手!!

(そりゃ顔だけかわいくでダンスがぐずぐずだったら興ざめだもんな)



なかなか考えとるなぁ・・・・ひらめき電球



きっとこのダンサー目当てで来ている女性も多いのではないだろうか。



ダンサー目当てでも、セサミ目当てでも、どちら目当てでもない、って方でもこれは楽しめるショーだと思うわー。

だんなもこのショーが一番よかったって言ってたな。



予想以上にショーを堪能し、次は久々に「ジュラシックパーク」でも乗ろうーということでそちらに。



シネマド館-090509_1731~001.jpg


久々だから忘れてたけど、そういや、これも「水」ものだったなぁ・・・

慣れている人や下調べばっちりの人たちは並んでいる途中でMYかっぱを着始めている。




・・・・私は何の意味もないだろうがゴミ袋だけは持ってきていたのでその中にかばんを入れた・・・・





意外と早く順番が回ってきた。




途中恐竜の口からピューと水が噴出されるのだが、だんながヒョイっと身をかがめたおかげで私にピューっと全部かかったわ・・・・



なんでそんなときだけ反射神経がええねんなシネマド館-怒





そして・・・そう!!これは急流すべり!!!!





そしてそして!!!写真を撮られたはずだ!!!!






ひぃぃぃあぁぁぁあああ~シネマド館-廻





と、思いながらも必死で投げキッスのポーズを!!!






一瞬で滝をすべり落ち降り場に到着・・・



すぐに写真チェックの場所があるので探してみると・・・・





あったあった!!!



おぉぉぉお!!!合格


ちゃーんと投げキッスのポーズ・・・・に・・・・な・・・・あれ?





だんなが『すごいなぁー。ちゃんとせんだみつおのナハッナハッのポーズができてるやん!!』と真剣にほめてくれた。






・・・かわいく投げキッスのポーズをしたつもりだったんだけど、ニュートン万歳の万有引力万歳!のせいか、頬はこけていて手も確かにせんだみつお風になっていてリアルムンクの叫びみたいになっていて・・・・



シネマド館-むんく


とにかく失敗に終わった。





まぁいい。どうせ買わないから。









つづく・・・