3月11日から3月17日の予定です | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の

助産師&針灸師の

加藤祐里です。

 

花粉症シーズン

まっただなかですね?

針灸でも

花粉症対策可能です。

 

薬みたいに

すぐに症状を抑えて

パッと効く、という

わけではないけど

 

でも、私も小学生のときから

ずっと毎年、

ぐしゅぐしゅして

薬もたくさん飲んできましたが

 

自分で冷え取りしたり

お灸とかするように

なってからは

西洋医学の薬は

飲んでいません。

 

たいていは寝不足、

疲れ、目と頭の使い過ぎです。

 

冬のあいだは

寒くて体が

ぎゅっと締まっていたのが

 

春になって

緩んできて

 

同じように思考や生活も

緩んでいればいいのですが

 

それに反して

ストレスや忙しすぎで

頭も心もフル回転していると

症状が悪化します。

 

ゆっくりお風呂に入って

早く寝るようにするだけで

だいぶ変わります。

 

透明な鼻水は

胃が冷えた症状。

 

夜はお腹に

「こんにゃく湿布」あてて
足元は湯たんぽやって

寝るようにします。

 

目のかゆみは

目、頭の使い過ぎ&

砂糖、油とか

血液が濁るような

食べ物の食べ過ぎ。

 

30分パソコンやったら

3分、目を閉じて

掌で目を抑えて

目の周辺の筋肉を

緩ませるようにしてください。

 

一日の終わりには

後頭部、首、肩を

ストレッチするとか

温めるとか

筋肉をほぐすようにします。

 

もりのこ針灸院の

来週の予定です。

 

3月10日 休み

  11日 夕方予約可

  12日 残席わずか

  13日 完全休み!
  14日 満席

  15日 残席わずか

  16日 午前午後ともに予約可

  17日 休み

  18日 予約可

 

予約は電話のみ

0575-65-2190

 

募集中のイベント

①4月13日(土)13時~15時

福岡県筑紫那阿川町

「染ものやふく」さんにて

お話会


②4月14日(日)10~12時

福岡県筑後市

矢部川流域プロジェクト

「ちっご古民家ビレッジ」にて

 

「おだやかな革命」上映会