”「自然に」治すこと” | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の

助産師&針きゅう師の

加藤祐里です。

 

うちの息子たちは

小学校に上がる前は

本当によく熱出したり

調子を崩すことが

多かったのですが

 

この2~3年は

本当に丈夫になって

病院にほとんど

行っていません。

実家の母に

「うちが特殊なのか?」と

話していたら

 

「いやいや、あんたの

面倒をみてくれた

おばあちゃん(父方の母)の

育て方が良かったのよ」と

言われました。

母は兄も私も

産後2ケ月で職場復帰して

同居していた

おばあちゃんが私たちの

面倒をみてくれました。

 

やはり風邪もひいたし

昭和の古い家でしたから

家じゅう危険なところだらけ

でしたが

 

大きな病気もケガもせず

大人になっても

元気で働けて

次の世代の子供を

産み育てることができて

いるのは

 

おばあちゃんの

子育てがしっかり

していたからだよ、って。