人の話をきいてない人、現実がよくみえていない人からよく相談される人へ。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の

助産師&針灸師の

加藤祐里です。


「私も○○さんみたいに

子育てや家庭を

優先しながら


自宅でサロンをしたいんです」


「自分と同じように

困っている人の

救いになるような

コミュニティーを作りたいんです」


と、素人さんから

よく相談される人は

いませんか?

自分の人生に

夢や希望を抱くことは

悪いことではないし


せっかく相談してくれているの

だから何とか力に

のってあげたいと

思うのですが


正直、正直、正直、


心の本音を言えば


「そのままやっても


上手くいかないよ」


って言いたくなりませんか?(*_*;


そう、

そうやって

相談しにくる人って

「みてない」

「聞いてない」

「考えていない」


「私、○○やりたいんです!」って

勢いは立派なんだけど


その先のことが

「みえていない」


例えば、

イベントとかも

最初の3回くらいは

勢いだけで

なんとかできるけど


お客さんが上手く

集まらなかったり


子どもが熱出したり


天候とかで思ったように

事がすすまなかったりとか


「想定外のことが

起こりうることを

考えていない」


自分の仕事で

目指していきたい未来、


変えていきたい

世の中の問題点、


たった一人、自分を

本当に必要としてくれている

お客さん像が

みえていないから


度々、方向性を見失う。


どこに行くのかも

よく決めないで

とにかくやみくもに

動いて、結局疲れてる。


例えば、

自宅でサロンをやりたくて


資格をとって、

ベッドを買って、

ホームページや名刺を作って、

色んなところにチラシを

配ることに

緊張感と

力を使い果たして、


それだけで

お客さんが来て

お店が繁盛すると

思っている。


人が成功した話、

キラキラしている部分に

だけ憧れて


地道な努力や

泥くっさいこと、

面倒くさいことは

「みたくない」


例えば、

誰かがアドバイス

してくれても


自分にとって

都合の悪いこと、


共感してくれない人の

意見は

「聞きたくない」


むしろ、

「あの人は私を

理解してくれない」って

人のせいにしたりする。


例えば、

起業セミナー、集客セミナー、

ブランディングセミナー、

なんちゃらセミナーに

出掛けていっても


手っ取り早く

結果がでることにしか

興味がない。


私もこういう人には

今までよくお会いしてきて


余計なことを言って

逆恨みされることも

多々、経験してきました。


精一杯、善意を尽くして

私が今まで

何百万円と払って

勉強して

学んできたことを


資料とか作って

時間作って、

お伝えしても


結局

「みてない」「聞いてない」

「考えたくない」人は


ほんとうに

「疲れる」んです。


そう、

そういう人は

エネルギーを奪いに

来ているんです。


てっとり早く

奪いやすそうな人の

ところ、

自分に優しくしてくれそうな

人のところに

奪いに来る。


だから、

「変なの来たなぁ」と

感じた時は


その日のうちに

お風呂に入って、

塩で身体を洗って

早く寝る。

服部みれいさんが

メルマガラジオで

「米・米・米!」って

言うといいって

言ってました(笑)