運氣もあげる治療院 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の

助産師&針灸師の

加藤祐里です。

今日は旧暦では新年お正月。

明けましておめでとうです。

郡上大和の知る人ぞ知る

パワースポット

「明建神社」にお参りに

いってきました。




今年は雪も多くて

いまいち気持ちが

乗ってこない

「陽が足りない」感じも

しますけど

確実に春の氣は

増してきております。

それでもって

拝殿の奥にいったら

なんと「カモシカ」に遭遇!




動物園ですら

こんな近距離で観たことは

なくて、


この神社も今まで

何回も来ていますが

野生の動物に会うのも

はじめてかも。

全然、逃げようとしないし

静かにじっとしていて、

私が祝詞をあげているのを

まるで自分が御本尊みたいな

顔して聴いてくれていました。




うん、今年は良いことありそうだ。


もりのこ針灸院の裏テーマは

「運氣もよくなる治療院」


東洋医学は氣を整える

医学です。


氣のめぐりがよくなるというのは

心と身体の健康だけでなく

新しいアイデアがひらめいたり

運氣もあげます。


東洋医学のもとは

中国の王様が

国をより安定して

おさめるために


より長生きして

子孫を増やして

戦争に強い国を作るために

発達しました。


氣は現代の最新物理学でも

「目にはみえない物質」と

定義されています。


もりのこ針灸院に

通い出すと

たいてい今までと

同じようには

生きられなくなります。


体が心地よいことを

大切に、

心の不満をなくして

自分に正直に生きるように

なると


人生もスムーズに

流れるようになります。


こういう人に会いたいなぁと

思っていたら

偶然ばったり会ったとか、


求めていた仕事に

就けたとか、


なんか知らんけど

自然にそれをするように

なったとか、


運の強い人は

そのときはそこまで

考えていなかったけど


後から考えたら

すごい奇跡が起きていたよね、と

いうことが普通に

たくさん起きている。


理屈でなくて

感覚的に

「ここに行くと、

この人の隣に座っていると

良いこと起こりそう♪」って

やってる。


運氣に乗るのが

上手い。


受験生を抱える親御さんが

大事な時期に風邪を

ひかないか心配している

ことはよくありますが


やはり本当に

そこの学校に行く

運命でないと

タイミング悪く風邪をひきます。

そして、実力は

下だったかもしれないけど

運だけは強い子が

かわりに合格します。

良い学校に行けるから

運が良いとも言えませんが、

神様がその子の人生で

その経験をすることが


より人間性を高めて

世のため人のために

なると判断した結果しか

起こりません。


運氣は身体と思考で

作られます。


体を温め、


エネルギーの高い

水・食べ物を選び、


部屋・机・かばんの

なかを整理整頓する。


怒り・心配・不安は

氣の流れを逆上させtたり

奪ったり、低下させます。


小さなことに感謝できる

ような人は

運の悪いことが起きても

前向きにとらえて

確実に這い上がってきます。


そして、いっけんは不運に

思えたことも


「あの経験があったから

人生で大事なことに

気づけた」と

感謝できる人。