冬の土用、まっさかり!雪道転んでケガとか気を付けてください。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&針灸師の
加藤祐里です。

立春(2月4日)前の
2週間「冬の土用」
まっさかり!

みなさま、いかが
お過ごしですか?

インフルエンザに
ノロウイルス、

雪が降って
転んだり
車をぶつけられたり、
夫婦ケンカしたり

体の毒だけじゃなくて
お金を使わされたり
ため込んできた
怒りとか
気づかないように
見て見ぬふりしてきた
悲しみとか

結構、みなさま
いい具合に
出してみえるようですね(*_*;

マーマーマガジン
リレーエッセイで書かせて
いただた記事も好評で

ありがちな言葉ですけど
一人でも多くのかたが

風邪ひいて
調子悪いなら
罪悪感も持たずに
誰のせいにもせずに

ただゆっくり休んで
欲しいと思います。

温めて出てくる毒
(‘めんげん’と言います)の
特徴は
「出してスッキリ」

結構症状も派手だし
心配にもなるのだけど

「体から不要なものが
出て行っているんだなぁ、と
思えると辛くなかっ」たと
ほとんどの人がいいます。

夫婦ケンカなども
結婚してはじめて
こんなこと言ったという人も

「逆に言ったら
スッキリしました」と
晴れ晴れしい
お顔になられて
ご報告して下さる方が多いです。

「言えない」って
「癒えない」ですから。

心の傷など
言って、手放すことで
癒えてくることって
あります。

土用だって
やることは一緒です。

「半身浴(頭寒速熱)」

「早く寝る」

「腹7分目」

「心穏やかに」

ここのところ
告知記事が続いていましたが

もりのこ針灸院は
通常通り営業しております。

木曜日が満席で
新規の予約が
とれないので

火曜・水曜も
ご都合にあわせて
予約を承っております。

今週末は土日も
予約できますよ!


もりのこ針灸院
予約電話
0575-65-2190