「私は、大丈夫」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&針灸師の
加藤祐里です。

すでに「大丈夫」じゃないのに
人の親切を
「大丈夫(No Thank you)」といって
断る人。

親から人に迷惑を
かけてはいけない、

苦しくても
我慢しなくてはいけない、

自分ですべて
乗り越えなければいけない、

あなたが誰よりも
心優しくて
一生懸命、仕事や
子育てに手を抜かないで
頑張っていることは
よく分かるけど

やっぱり「愛05」が
低すぎて
もう身体が悲鳴を
あげているのが
私には聞こえます。

あなたに援助が必要な
ことはまわりは
すでに気づいています。

だけど

「私は大丈夫
(No problem)だから」と

あなたが受け取ろうと
しないから
もっと問題が大きくなるまで
手が出せなくなる。

言いたいことを
言わずに
悲しくても平気なふりをして
生きてきて

自分の心の声を
無視し続けた結果、
自分の身に
起きていることに
鈍感になります。

子どもはあなたを
助けたくて
楽にしたくて
生まれてきたから

あなたが頑なに
自分の問題を
無視しつづけていると

あなたが小さいころから
抱えてきた親との関係や
心に隠し持った寂しさを
あぶり出すかのように

原因不明の体調不良や
育児の問題を
引き起こします。

愛を受け取る器が
壊れてしまっているから

素直に甘えることが
できない。

自分が一番苦しいのに
まだ「こんなこと頼んで
迷惑じゃないかな」

「あの人より
後でいいです」

「もう1週間待ってみて
それでも変わらなかったら
考えよう」って
今、楽になることを
後回しにする…。

もっと早く言ってくれたら
こちらも余裕をもって
対処できたのに
言うタイミングが遅いから
どうしてあげることも
できなくなる。

怒ったり
悲しくなると

自分を守って
「大丈夫(Don`t touch me)」
と、心を閉ざす癖が
あるから
まわりと距離をとる。

あなたと同じように
自分を守って
人に頼らず
一人でなんとかしなくてはと
生きていたあの人も

愛05気功を受けて
愛の意味を学んで
素直にまわりに
甘えて
ずいぶん生きやすく
なりました。

比較的、食べるけど
なかなか太れない人とか

胃腸もメンタルも弱い人とかも
受け取り下手。

いくら冷え取りしても
「心の冷え」が強いから
いつまでも
冷えたまんま。

良いチャンスが
目の前にきても
「でも」「だって」
「私なんか」と
ダメ出しする。

受け取り上手な人は
とにかくタイミングがいい。

まるで私のスケジュール張を
みていたかのように
アポをとってくれるし

おみやげ渡せば
遠慮せず
喜んで受け取ってくれるし

座布団すすめれば
「いいです、いいです」って
言わない。

買い物にいけば
欲しいものが
目の前にあるし

混んでいるレジも
隣のレジが空いて
一番に会計してもらえるとか。

コンビニに
お金を支払いに行って

入り口のすぐ横に
ある支払機が
見つからなくて
ウロウロしたり

せっかくコンビニに
立ち寄ったのに
飲み物買わずに帰ってきて
まだコンビニを探さないと
いけないとか、

そういうのなくなるから。
(昨日、実際にあった話)

「間がいい人」とは
人と人の間に流れる
目には見えない
関係性(愛)を
上手く感じ取れる人。

愛05気功は家にいながら
子どもがいても
遠くまで出かけられなくても
遠隔で寝ているだけで
受けることができます。

九州の麻酔科医の
吉村真紀先生

立川の柏木有里さん

もう

考えなくて

いいから

はよ、

生きやすい人に

なってくれ~!