正しいことをしているのに結果を感じられない人の共通点 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&針灸師の
加藤祐里です。

私が勝手に
冷え取り健康法の師匠と
およびしていtる
九州在住の現役麻酔科医で

全国で冷え取りの
講演会をしている
吉村真紀先生のブログ。



まきちゃん先生の一押し
心の冷え対策
「愛05気功」

愛05とは
「猫背は治る」などの
著作でおなじみの
小池義孝さんが考案した

0歳から5歳までに
受けた愛情の質を
高める気功。

いくら両親から
愛情たっぷりに
育てられても

その両親の愛05が
低かったり

「躾」の名のもとに
自分らしさを
無視した
教育方針だったり

親が愛だと
思って与えているものが
間違っていることも
あります。

幼稚園にいくようになれば
背が大きいとか
小さいとか
足が速いとか
遅いとか
比べられて

小学校にはいれば
給食を食べるのも
算数の計算でも
運動会も
より優秀で
より速く
より結果を出して
いつも頑張り続けることを
求められます。

受験も就活も
婚活も
妊活も
「できないのはダメ」

「早く結果が
出せたほうがいい」

小さいころから
‘冷えたものの視方’しか
教えられて
いませんから
仕方ないです。

冷え取りに限らず
食養生とか
運動とか
体にいいことを
しているのに

なかなか変化を
感じられない人は

「正しくやらなくては」の
意識が強すぎて
ダメだしする
癖があるから
小さな変化を
認めることができない。

受け取る器が
壊れていると
いくら与えてもらっていても
幸福感を感じにくいのです。

愛05気功は
対面で直接
受けにいけなくても
遠隔で家にいながら
受けられます。

私は東京の柏木有里さん
紹介することが
多いのですが

まきちゃん先生もできるし

郡上でも
ゆみこさん
できるので
相談してみてください。