「この人に会うといいよ」と勧められても、行動にうつせない人。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&針灸師の
加藤祐里です。

すごいやる気があって
頑張っているし
志も高い人がいます。

言っていることは
間違いないし
どんどん世の中を
良い方向へ変えていって
ほしいと応援したくなります。

ですが、いまいち
先に進まない…。

何が足りないのかな、と
考えたのですが

言っていることは
間違っていないのに
結果が伴っていない人の
共通点は

「この人に会うといいよ」と
言っても
なかなか会いに
いこうとしない人。

頭では「会ってみたい!」と
言っていても
潜在意識でブロックをかけていると

ドタキャンしたり
されたり

子どもの体調不良とか

他の予定をいれてしまって
いつも自分は忙しくて
なかなか会えないとか

気付くと
半年たっても
1年たっても
同じようなことで
悩んでいて
あまり結果が
変わっていない人がいます。

逆に自然体なのに
ご縁に導かれて
どんどん理想の世界を
実現できる人がいます。

共通点は人に対して
良い・悪いで
ジャッジしない。

結構、聞いていると
手痛い仕打ちを
受けているようだけど

笑い話にしていたり
捨てられても
それ以上に拾ってくれる
存在にたどりついて
逆に感謝していたりします。

誰と出会うか
自分にとって
メリットのあるなしで
関わるか
そうじゃないかと
決めていたり

過去に人との関係で
痛い思いをしたから
新しく出会う人と
関係を気付くことに
思い込みの壁を
作ってしまうのは

同じように
あなたのサービスや
技術を必要としている
お客さんからも
そう感じ取られて
しまう原因になります。

例えていうと
自分が5000円の
サービスを提供していると
します。

自分自身が普段から
5000円を支払うことは
難しい、

5000円は高価なので
なかなか払えない、

5000円も使うのは
もったいない、と
思っている限り

お客様から
5000円をいただくことは
難しいことという
「お金」のブロックがあると
なかなかビジネスが
上手くいかなくなるように

「人」に対して
ブロックがあるうちは
理想のお客様との
関係を広げていくことは
難しくなってしまいます。

性格や環境など
色んな要因があると思いますが

そもそも人に期待
しすぎのような
気がします。

自分だって
誰かに依存したり
手を抜いたり
ダメなこといっぱいある
くせに

いざ、自分が期待した
人がそうじゃないと
「あの人は
昔、こういうことしたから」

「あんな風に言ったから」と

一度自分で決めた
その人に対する
イメージを変えることができない。

人は期待通りにできない
生き物だし
失敗もするし
完璧でもないし
あなたのためだけに
一生懸命にもなれないのです。

それは、あなただって
誰かの期待通りになんて
やれなかったし

失敗もしてきたし

できないことも
たくさんあるし

「自分なんて、
どうせ価値がない」と
自己否定を繰り返して
きたのだから
仕方ない。

過去、半年~1年のあいだに
「この人の講演会いいよ」

「このイベントおすすめだよ」

「この本読むといいよ」

「あの人に相談してみたら」と
言われて
実際に行動に起こして
みたことは
何件ありましたか?

いつかご縁が来るのを
待っていて
結局、実現しましたか?

たなぼた式に
出会いたい人に
出会える人というのは

それ以上に
出会うために行動を
起こしている人。

行動範囲の問題でなくて
心理的な人との距離や
信頼感に問題があると

どんなに素晴らしいことを
していて
頑張っていても
なかなか伝わっていかないのです。

という私も
決して、思い込みがない
わけじゃないけど

もう、とにかく地球の
「アセンション」が進んでいて

今までの自分が
正しいと思っていた
価値観を手放していかないと
取り残されてしまうのですよ!

と「アセンション」について
説明したサイトを
探していたら

服部みれいさん
まさしく今日の
私が言いたかったことを
3年前に見越していたかのように

ビシっと言ってくださって
いました。

人に出会うというのは

良いか悪いかで
区別するのでなくて

良いとこどりで
融合させて
オリジナルの価値観を
見出していくことなのです。

そもそも
日本人は神道も
仏教もクリスマスも
オールOKで、

江戸時代まで
鎖国をしていたかと
思えば
明治になって
ちょんまげ切って
洋服来れちゃうし

生きとし生けるもの
すべてに神を感じられる
民族ですから

遺伝子レベルで
いいとこどりできる
才能があるんです。

私に「この人に
会ってみたらどうですか?」と
アドバイスを
もらった人たち、

いつか、とか
○年後に、
何かのついでに、じゃ
ダメですよ。

半年後はもう
違う時代になっていて
そこから頑張っても
上昇気流に乗って
いけないのです。

高山紅茶クラスは
3月22日は締め切りです。
(申し込み先)
明宝「みどりの谷」(松原)
midotani2012@gmail.com

3月25日「好きなことを
仕事にしたい女性のための
セミナー」と

3月27日才田さん
ピールアートはまだ
予約を受け付けます。

ピンときてるなら
グダグダ言わず
申し込んでください!

もりのこ針灸院
℡0575-65-2190