ビジネス運をあげたい起業女子も、家庭運をあげたい主婦も‘女神’のような存在になるために | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜県郡上八幡の
助産師&針灸院の
加藤祐里です。

大晦日ですね?
大掃除は終わりましたか?

私はブログの整理整頓。

もりのこブログは
基本は「もりのこ針灸院に
通いたけど
来れない人のため」に
書いていますが

イベントや勉強会の
告知や患者さんから
よくある質問なども
書いています。

ですが、最近、
「好きなことを仕事にしたい」

「田舎でも、子供がいても
ビジネスで結果をだしたい」
方からのご相談が
増えてきました。

起業女子でなくても
ただの主婦でも
まわりの人に必要とされて
いるだけでホッとして
もらえるような

幸運をもたらす
‘女神’のような存在感の
ある女性になってほしいので

「‘幸運の女神’的生き方」という
カテゴリーを設けました。

<おすすめ女神記事ベスト3>
カリスマ経営コンサルタント
小田真嘉「天職」理論


主婦も「社長」と同じ

頑張りすぎの性格は身体を治す

私はお金の増やし方や
人を集めるための
小手先のテクニックは
いっさい知りません。

たぶん、誰もがやりたくない
面倒くさくて
みっともなくて
遠回りなやり方しか
お伝えできません。

なぜなら、一番大事なのは
「なぜ、それをあなたが
やっているのか」という
自分のヒストリーや使命や
想いを伝える必要があると
思っているから。

ただ、自分が好きな仕事で
お金儲けがしたい、
嫌なことはやらず
楽して生きたいだけなら

それは‘欲’です。

でも、ビジネスに必要なのは
相手目線。

お客様の要望をかなえて、

世の中の問題点を解決して、

よりよい世界を作りたい、
という‘神様目線’で
働く人には

宇宙全体から追い風が
吹くようなサポートが
受けられます。

この‘想い’という
基礎の土台を踏み固めずに

なんとなくみんなが
やっているから
ブログを書いたり
イベントに出てみたり
流行りに流された
行動をしていると

‘なんとなく忙しかったけど
出店料とか交通費の
出費が増えて
家族との時間を
犠牲にして

なんのためにやっているのか
よく分からなかった’という
結果になりかねません。