「身体のメンテナンスをなまけていた自分に‘活’をいれてもらうのがまた良いです」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院
院長の加藤祐里です。

もりのこ鍼灸院の常連さんの
Mさんから感想をいただきました。
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

「肩や腰の調子が悪くなると
‘もりのこへ行きたい’と
思ってしまいます。

身体を冷やさないように
気をつけてはいるけど
足湯などをなまけていた自分に
加藤さんからをいれてもらうのが
また、いいです。

その他、水分を摂った方がいいなど
身体にあわせて生活に
アドバイスをもらえるので
ありがたいです。

胃腸の調子もイマイチ良くなかったのですが
お灸をしてもらったおかげなのか
加藤さんに言われて
半身浴をしっかりやったせいか
わかりませんか、治りました。

あと、足の付け根を押されて
最初、痛みがあったのですが
加藤さんに触られたら
なぜか痛みが消えて、すごい!

そのあと、数日だるかったのですが
いつの間にか痛みが消え
足の付け根が軽くなった感じです。

昔に比べて元気になりました。」


Mさん、元気になってくれて
ありがとうございます。

Mさんと最初にお会いしたのは
おばあの瞑想会でした。

おばあは何も話していないのに
Mさんの心の問題に気づいて
「相当、心が冷えているわね」って
言われていました。

そのあと、腰の痛みや婦人科の症状で
通って下さって
今ではまるで別人のように
キラキラ輝いています。

(私も羨ましくなるくらい
プライベーとでいいこと続きなので
また、後日改めて
根ほりはほり、聞かせてもらおうと
思っています)

施術に通うだけでなくて
ご自分でも身体を温めると
早く治ります。

そして、治るスピードも
どんどん早くなって
施術に来なくても
自分でなんとかできるように
なります。

まきちゃん先生に患者さんが
冷え取りをするようになると
治療院が暇になると言われたけど

その分、院長の私も
自分がやりたいことに
時間が使えるので
有難いと思います。

そんなんじゃ、治療院が
繁盛しないんじゃ…と思うのも心の冷え。

今までの古い価値観をとっぱらって
新しい治療院の形ができる
ひとつのきっかけと思っています。

今日は郡上初の冷え取り交流会です。

毎月1回ペースで
働いている人も子連れ母ちゃんも
来れる様に
金曜日の夜、何時に来てもよいスタイルで
やっていきたいと思っています。

楽しみだ~(●^o^●)