郡上冷え取り交流会終了!次回は来年、1月31日(金)17~20時です。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院
院長の加藤祐里です。

第1回郡上「まちやど」
冷え取り交流会、終了しました!

17~20時まで
何時に来て何時に帰ってもいい
酵素玄米と味噌汁つきの交流会。

大人7人、子ども4人の
冷え取りガール&ボーイが集いました。

今日の話題
・夫や子どもに冷え取りをやらせるには?
・忙しくて足湯をできないかわりに
できること
・めんげん(好転反応)のこと
・安産の秘訣…まずは歩こう
(半身浴でも効果はありますが
たくさん歩くことで
出産や子育てを乗り切る
スタミナをつけて

下半身の筋力をつけると
全身の血流を促すことが出来ます。)

参加者さんが
「自分がやっていきたいことが
具体的にみえてきました。

今できることは形として
すぐに表れないかもしれないけど

少しづつ色んなことを
試したいと思います」と
感想をいただきました。

身体を温めると
心も軽く、温かくなります。

ひらめいたり、
ワクワクしたり
自分のやりたいことに
挑戦してみたいという
勇気がわきやすくなります。

「田舎だから、子どもがいるから、
もう年だからできない」じゃなくて
「私だから、できる」ことを
みんなで応援して取り組めば
夢が叶いやすくなります。

次回は1月31日(金)
17~20時(だいたい何時に来れるか
予約時にお伝えください)

月の暦では新年のお正月にあたる
新月の日です。

新月・満月の日に
小豆を食べると腎臓の機能を
補い、毒素を排泄させて
女性ホルモンのバランスを整えてくれる
そうです。

小豆が入っている
「玄米のお赤飯」である酵素玄米を
食べることはとても利にかなっています。

また、日本古来の風習で
この日の一番に汲んだ水を
飲むことで「若返り」の効果があると
信じられてきました。

この日はもりのこ院長が
郡上のおいしい天然水を
朝一番に汲みに行くつもりです。

お申し込みはこちらまで⇓
℡0575-65-2190