11月24日はウィル愛知で冷え取り初心者向けのまきちゃん先生の講座です。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

11月23・24日と
九州在住の現役医師で
冷え取り実践家でもある

‘冷え取り大好きまきちゃん先生’

が名古屋にきます。

11月23日は東別院会館で
施術家向け講座。

11月24日はウィル愛知で
これから冷え取りをはじめたい、
冷え取りの仲間を
みつけたい人向けの内容です。

今年の5月に岐阜で
まきちゃん先生の講演会に
出席させていただいたことが
きっかけで

もりのこ院長も
この夏は靴下を6~8枚
重ね履きと
ズボンの下にレギンスを履いて
過ごしました。

今まで冬も靴下は
2~3枚履いていたのですが
化繊の素材で
ゴムの締め付けの強いものを
履いていました。

それに比べて
冷えとり用の絹やウールの
天然素材の靴下は
締めつけ感がないように
作られているだけでなく

汗を吸い取ってくれるので
ベタベタして気持ちが悪いという
こともなく、

絹の「排毒作用」のおかげで
夕方の足のだるさが
ほとんどありませんでした。

筋肉痛の原因が
乳酸などの疲労物質がたまったから
おこるのはご存知だと
思うのですが、

激しい運動をしていなくても
一日中、クーラーのついた部屋で
過ごして、

締め付けるストッキングや
靴をはいて
デスクワークなど
足腰を使わない生活をしていると

なんかしらの
老廃物がたまりやすく
なります。

以前から足湯や半身浴、
食事も心がけていて
「冷え」には対処してきた
つもりでしたが

自己流では、やはり限界が
あることを痛感しました。

相談できる仲間がいること、
実際に「冷え取り」で
困った症状を治した人の
体験談を聞いたり

同じような悩みを
解決するために冷え取りをしている
共感できる仲間ができるのも
勉強会に出席する
メリットのひとつです。

11月24日(日)午前9時半~12時
「これから冷え取りを
はじめたい人向けの
女性のための冷え取り健康法講座」

≪場所≫ウィル愛知
名古屋市東区上竪杉町1番地

≪参加費≫3500円(事前申し込み3000円)

≪問い合わせ・申し込み≫
星野さおり
090-3956-6375
E-Mail : sunbeam--star@i.softbank.jp