いつも同じようなパターンで人間関係が上手くいかなくなるあなたへ | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・院長の
加藤祐里です。

先日から告知していた
5/21の「胎内記憶って何?
ビジョンヨガ体験セミナー」の
残席わずかとなりました。

5/19ヒプノ・アロマ・ヨガ
コラボセミナーin郡上八幡

(どちらももりのこ院長はいきませんが…)

共通していることは「潜在意識」です。

5/19コラボセミナーの講師で
ヒプノセラピストである
佐田純子さんが潜在意識について
こう述べています。

「人の心って、
自分でもわかってる部分と、
わかっていない部分があるんです^^

わかっている部分を顕在意識。
わかっていない部分を潜在意識と言います。

潜在意識って、
普段は意識しない、気づかない。。。
無意識の部分なんやけど。

ここには、
過去の経験や感情など、
沢山の情報が詰まっています。

そして、
心は顕在意識が3%
潜在意識が97%
の構造になってると言われていて。

心の大部分を、
潜在意識が占めてるんです。

あなたにもこんな経験ありませんか?
努力して!一生懸命!
自分を変えようとしてるのに!
変わらないってこと。。。(゚_゚i)

これは、
あなたの努力が足りないんじゃなく。
潜在意識が大きく影響を与えているからなんです~!

あなたが日常、”うまくいかないな~”と、
感じていること。

例えば、恋愛や人間関係、
自分に自信がもてないなど。

あなたの潜在意識へアクセスしたら。
”なるほどね~!だからか~。。。”
って、ことが隠れてます。

普段気づかない部分やから、
気づかなくって当然なんです。

例えば。
☆会社の人間関係につかれている。
☆自分のことが好きになれない。
☆いつも人のことを羨ましいとおもってしまう。
☆もっと幸せを感じたいのに、うまくいかない。
☆両親とうまくいかない

これだって、
潜在意識へアクセスしたら、
あなたの心が教えてくれます。

なぜなのかを。。。
その潜在意識へアクセスする方法が、
ヒプノセラピーなんです。」


不妊症の患者さんに多いと言われているのが
意識では早く子どもが欲しいと思っていても
無意識の部分で「子育ては大変だ」
「お金がかかる」など否定的にとらえていると
現実世界でブロックをかけてしまい
授かりにくくしているそうです。

人は誰でも生まれてくるときに
「前世ではこういう経験をしたので
今世ではこういう学びを通して
魂の成長をしたいので
こういう人生を送ります」と
シナリオを書いてくるそうです。

でも、生まれてくるとそれらを
すべて忘れてしまいます。

そのシナリオに沿って生きることが出来れば
その人らしくイキイキとした
人生を過ごし、悔いなく死んでいくことが
できるのですが、

たいていの人が魂のシナリオより
親や社会の価値観に標準をあわせるように
過ごし、後悔しながら亡くなっていくそうです。

いつも同じような人間関係のトラブルで
悩むようであれば
相手があきらかに悪いと言う状況でも
自分の潜在意識のなかに
気付いて解決すべき問題があるから
何回も繰り返して現実にトラブルとして
問題を引き起こしている…。

生きている間に気づいて解決することで
魂が成長できるそうです。

一宮のセミナーは子連れママ向けの
昼間の会なので
一宮近郊にお住まいで
働いていて平日は都合の悪い方は
宝地図でおなじみの
則武謙太郎さんの主催する
「喜魂(よろたま)の会」への参加がお勧めです。

第2回目(6/23)のゲストも同会場にて
手づくり絵本作家・一本足のごっちゃん
(後藤政幸さん)に決まりました。

≪ 第1回 「喜魂(よろたま)の会」ゲスト・杉浦貴之 ≫
6月2日(日)13:30~ 一宮市

魂のシンガーソングランナー・杉浦貴之さんの
トーク&ライブ!「命はそんなにやわじゃない!」
~余命半年の腎臓がんから14年。
魂が喜ぶ生き方の先に、
想像もできないほど元気で幸せな自分がいた!~

■Support Piano:佐野信幸
■日時:2013年6月2日(日) 
13:30~15:30(13:00受付開始)
※終了後、杉浦貴之さんを囲んで
「命の釜飯」を食べながら懇親会をします。
(16:00~17:00予定)
珈琲庵きのしたのオーナーであり、
「食」のナイチンゲールこと
フードコーディネーター木下真美の作る
「命の釜飯」を食べながら語り合いましょう。
こちらは命の釜飯代1,000円となります。
希望者はお申込時にお伝えください。

■場所:珈琲庵きのした
0586-51-5017
愛知県一宮市浅井町江森字楼光寺19
http://www7.ocn.ne.jp/~kinosita/21612.html

■入場料:
・杉浦貴之トーク&ライブ 
13:30~15:30(13:00受付開始)
1ドリンク付き
前売り:3,000円 
当日 :3,500円(席があれば)

・命の釜飯懇親会 16:00~17:00頃
(多少ずれる可能性があります)
  命の釜飯代:1,000円

■「喜魂(よろたま)の会」って何?

魂が喜ぶ生き方や命の使い方を、
みんなで感じたり考えながら、
楽しく学び合い成長することが目的の会です!

「命、魂、生、死、志」をテーマに、
毎回素敵なゲストをお呼びして
イベントを企画していきます。
みんなで魂が喜ぶ生き方をしていきましょう!

■主催・申し込み先

・喜魂(よろたま)の会 
案内人 則武謙太郎(けんちゃん)
 090-5628-3708  noriken_1★ybb.ne.jp

・珈琲庵きのした 
「食」のナイチンゲール 木下真美
 0586-51-5017  
090-6070-2256 coffeefuu★yahoo.co.jp
 (★を@に変えてくださいね)