「後でいいや」と後回しにした分、人生で成功をつかむもの遅くなる。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・院長の
加藤祐里です。

もりのこ鍼灸院では治療院での
施術の他に子育てママも気軽に参加できるような
セミナーを開催してきました。

治療を受けるだけでなく
ご自分の今までの考え方や食事、
暮らし方を変えていただくことも
今まで以上の健康を手に入れると
考えているからです。

特に子育てママは家族の命を
育てて守っていく要となる人です。

治療院は肩こりも腰痛も困っていない人は
来にくいのですが
料理教室や布ナプキン、骨盤や姿勢の話は
子育てをしていなくても
何歳になっても興味のある話です。

施術は開業前から助産師としても
働いてきたので
人の体を障るのも苦手ではないし、
個人的に治療も行ってきたので
私にとっては得意な部分ですが

セミナーは実はそんなに得意ではありません。

人の前に立って話すこともすごい苦手。
保育園や小学校のときの
学芸会とかお腹が痛くなるようなタイプです。

「え~、加藤さんが?!
信じられない~」と言われるかもしれませんが
助産師になって緊迫した状況で
嫌でも知らない人と
話をしなければならなかったり、
母親学級をやったりするなかで
訓練してきて、今ようやっとって感じです。

もりのこ鍼灸院としてセミナーを主催するように
なってから、セミナーが上手くいくようになるには
もっともっと色んな要素が影響していることに
気づきました。

参加者さんが満足してもらったり、
他では聞くことができないような
オリジナルの内容構成にするのはもちろん、

金額、開催日時、場所、会場の雰囲気、
宣伝ひとつとっても口コミか、
チラシをどこに置いて
どんな人たちに口コミしてほしいか、など
練に練って進めていくので
毎回いろんな発見があります。

そんななか、最近特に感じるのは
「スピードが大事」ということ。

これはセミナー集客に限らず
毎日の生活や考え方、どんな仕事、
人間関係にも当てはまります。

たいていの人が何かいいアイデアを
思い着いたときに
「今は忙しいからできない」
「面倒くさいから後でいいや」
「今いきなり連絡したら迷惑かもしれないから
また会った時に」
「旦那が帰ってきて相談してから決めよう」
「ゴールデンウィークが終わって落ち着いたら
ゆっくり考えよう」
「あの人にまかせておけば、なんとかなる」

といって今すぐに動かないのです。

大きなイベントや仕事での決断を強いられる
時だけのことではありません。

食べたあとのお皿をそのままにしておく、
脱いだものをたたまない、
捨てようと思ったごみを
倉庫にいれたままにする、
もらった手紙やメールの返事をしない、

日々の生活の思考や判断の積み重ねが
大事な時に大きく発揮されます。

「後でいいや」と後回しにした分、
成功を手に入れるのも遅くなります。

普段から後回しにしたり
チャンスの女神をつかむ練習をしていないと
本当にビックチャンスで乗り遅れるばかりか
意図しない形で自分の弱い人間性がばれてしまって
信用を失いかねません。

5月19日(日)郡上八幡の
癒しの老舗高級旅館「三富久」で行われる
ヒプノ・アロマ・ヨガ講師がタッグを組んだ
スペシャルコラボセミナーが行われます。

本当は私が一番行きたいくらい
ずっと前からこの企画が実現するのを
心待ちにしていたのですが
用事があるため参加できません。

ですが、自分も参加したのと
同じくらい効果があって
いつも郡上でお世話になっている
講師の方々を応援することが出来て
参加した人が満足してもらえることって
何だろうと考えたらこんな形になりました。

正直、参加しない自分にはなんのメリットもないし、
こんなことをするのはおせっかいかな、とも
思ったのですが、

ひらめいたときに
いつまでも決めないでいることが
自分の成功のチャンスも奪います。

私も決めて、動きました。

セミナーに興味はあったけど
お金がない…、
ゴールデンウィーク明けたら申し込もうと
思っていたあなた、
「今すぐ」決める、動くことをお勧めします。

『あなたのココロの中に眠るタカラを
呼びさますカギを見つける!』
アロマ・ヨガ・ヒプノスペシャルワークショップ


ヒプノセラピーとは

ヒプノ・アロマ・ヨガを組み合わせる効果

■開催日時;5月19日(日) 
Ⅰ部 am10:00~pm12:45
Ⅱ部 pm14:15~pm17:00

郡上もりのこ針灸院割引企画!

早いもん勝ちで割引します!
Ⅰ・Ⅱ部のみ5000円→4000円

両方8000円→6000円

申し込みは佐田純子さん⇒申し込みフォーム