「授乳時に肩に力が入っていましたが、肩や首が痛くならないようになりました」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・院長の
加藤祐里です。

お産後1ヶ月で乳腺炎で来院された
Y様から感想をいただきました。

「肩こりがずいぶん楽になりました。

授乳時にとても力が入っていたようで
それにも気づけたし
それを意識することで
肩も首も痛くならないように
なりました。

針やお灸ははじめてで
ちょっとドキドキでしたが
全然、痛みはなく体が
楽になりました」


お産後は出産による疲れが
回復しないまま
子育てが始まります。

はじめての子育てで
赤ちゃんが寝ていても
気が気じゃないママさん。

赤ちゃんが泣いていても
上手に含ませることができないし、
せっかく飲ませることが出来ても
すぐに寝てしまったり…。

首も座ってなくて
柔らかくてフニャフニャの赤ちゃんを
抱くにもどこを持ったらいいのか
このやり方でいいのか、
悩みは尽きませんね。

もりのこ鍼灸院では
通常の施術に付け加えて
ご希望の方には授乳指導も行います。

ちょっとした手の位置、
赤ちゃんのお腹の向き、
クッションの高さ、
ママのお腹の力を入れるところ、
などなど

ママがお産後で崩れがちな
姿勢もチェックしつつ
肩がこらない授乳の仕方を
お伝えします。

赤ちゃんも連れてお越しください。

郡上もりのこ鍼灸院
予約・問い合わせ℡
0575-65-2190