郡上もりのこ鍼灸院で逆子施術を受けられた患者さんの感想です。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・院長の
加藤祐里です。

もりのこ鍼灸院の患者さんであり、
郡上市大和町でアロマサロン
「やさしい魔女の部屋」
をされているみゆこさんが

妊娠中に逆子施術を受けられた
感想を書いてくださいました。

「ただいま4ヶ月の息子は
7ヶ月後半頃から生まれるちょっと前まで
逆子ちゃんでした。

逆子ちゃんになるには
いろんな原因があるらしく、
例えばお母さんのストレスだったり、
冷えだったり。

イライラせかせかしているお母さんへの
赤ちゃんからのメッセージである
こともあるということ。

『お母さん~そんなイライラしないで、
僕とのんびりしようよ。』って。


私の場合思い当たる節が多々ございまして…。

二人目が生まれるまえに!!という感じで
ここぞとばかりにサロンのことやってました。


そんな私と赤ちゃんの気持ちを
つなげてくださったのが
我らが 郡上もりのこ鍼灸院 加藤先生でした。

この先生、ズバッといいます。

でもそれは勉強熱心な先生の知識と
経営からくる言葉なので
スッと腹に収まるのです。

『目の使いすぎです。
ミシンやパソコンはやめよう。
赤ちゃんに向いてあげて。』

なんでわかった!?
ミシンやパソコン夢中で
やってたのなんでわかった!?

この先生の前では嘘はつけません。

身体の声を直接聴く先生なので、
口でいくら言い訳してもバレます(;´Д`)

さてこの赤ちゃんの気持ちがわかる鍼灸師、
加藤先生の施術はとってもとっても痛くない。

というか何をしてもらってるのかわからない

お腹を触ってもらって
赤ちゃんの位置を確かめ、
お腹の柔らかさをみて…脈をみたり
さすってもらったり。

背中を向けるとなんとなくあったかくて。

「何してるんだろな~??」
という間に終了!


「ふーむ。なんともなかった。
逆子本当に治るんかなぁ…」

とおもった瞬間!!!


ボコボコッ!!!グイグイグイ!!!!!


お腹の赤ちゃんが動き出したのです。

これには驚きました。
施術は繊細で痛くもなんともないけど、
確実に効いています!!


そして習ったお灸と足湯をはじめて5日後、
赤ちゃんはしっかり頭を下に
してくれていました。


おそるべしもりのこ。

おそるべし加藤先生。。。

逆子でお悩みの妊婦さん、
逆子じゃないけど妊婦さん。

ぜひぜひ加藤先生のところに
行ってみてください^^」


みゆこさん、感想ありがとうございます。

すいません、ハッキリ言う性格で…。

でも逆子治療は時間が勝負なんです。

病院によっては35週で治っていなかったら
帝王切開の予約をいれないと
ダメな施設も増えました。

働いているママさんなどで
産休にはいる34週まで放っておいて
それからなんとかしようと思っても

子宮が逆子の形で固まってしまって
治りにくくなってしまいます。

逆児になったら
出来るだけ早いうちに
元に戻してやるような働き掛けを
した方がいいんです。

パソコンもミシンもそうですが
仕事もお金を稼ぐことも
元気でいれば何歳になってもできますが
逆児を治すのは先延ばしにはできません。

もし、逆子が治らなくても
妊娠中に針灸を受けていると
帝王切開の傷の痛みを軽減させて
創部の治癒を促します。

お産後の回復を助けるので
母乳を出やすくする効果もあります。

初産婦さんであれば妊娠28~30週、
経産婦さんであれば32週までには
逆児と言われたら
針灸院に来てくださると
治しやすいようです。