池川明著「ママのおなかをえらんだわけは…。」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・院長の
加藤祐里です。

横浜の産婦人科医・池川明先生は
「胎内記憶」を研究されており
著作や講演会も多数行われています。

もりのこ鍼灸院には池川先生の著作を
多数取り揃えています。
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

もりのこ院長の独断と偏見で
本の感想と読みやすさ指数を
ご紹介したいと思います。

第1回目は
「ママのおなかをえらんだわけは」1260円
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

(本より)
障がいや病気のあるお子さんの
親御さんは「丈夫な体に産んであげることが
できなかった」と自分を責めて嘆きがちですが

実は赤ちゃんの‘魂’が生まれる前に
困難な人生を自ら選んでくるようです。

試練の多い人生こそは魂が
成長するチャンスがあるので
「このおかあさんなら一緒に人生の
難題に挑戦してくれるだろう」と
お母さんを信頼して選んでやってきます。


読みやすさ度☆☆☆
「胎内記憶」入門編。
妊娠中の方、これからお子さんに胎内記憶を
聞いてみようと思う方に。
絵本のように楽しめます。