岐阜の木を使った赤ちゃんに優しい木のおもちゃ「ki-rin」 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・院長の
加藤祐里です。

1月18日の一宮の布ナプキンセミナーでは
小さなお子さんのために
ki-rinの「木のおもちゃ」をお借りしました。

$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

「保育士推薦ぎふの木おもちゃ10選」にも
選ばれたki-rinのおもちゃは
岐阜県の間伐材を使って、
できるだけ素材の手触りを
感じられるように塗装などもしていません。
「ばらんすぼーる」詳細
「まあるいつみき」詳細

音もでないし、勝手に動きもしないし
大人にしてみればそんなに面白くない
ように思いますが
そこは遊びの天才のお子ちゃまたち、
積んだり、投げたり、
なめたり、重ねたり、倒したり
楽しみ方は無限大です。
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

遊び方が決まっていないからこそ
小さい子どもにとっては
色んな発想ができて
脳に良い刺激となります。

プラスチック製のおもちゃもそうですが
中国産の安いおもちゃの塗装は
口にいれて感触を確かめる発達の時期の
小さいお子さんにとっては
紙ナプキン同様にあんまりお勧めできる
材料は使われていません。

布ナプキンの肌触りの良さと
木の感触のぬくもりには
共通するものを感じます。

また子連れセミナーを開催する時には
kirinのおもちゃをご紹介したいと思います。