帽子をなくした、この秋ふたつも | Reiオフィシャルブログ「Rei's Rainy Monday」Powered by Ameba

みなさん


お元気ですか。

さむくなってきて、

"秋は心細いきもちを引き立てる薫りがするなぁ"

と切なくなりながら、

それが舗道に落ちた銀杏のつぶれた匂いだったことに気づき、まぬけな自分に拍子抜けする今日この頃です。



ここ二ヶ月くらいかな。

大好きな帽子を2つもなくしました。

地味にかなり悲しくて、替わりに帽子を買う気もおきないくらいです。どちらもわたしが "サル帽子" と呼んでいる(被ってる時に子猿にみえると言われるから)、いわゆる"casket" です。


ひとつはラクダ色、ひとつは墨色です。


心当たりがあるので見つかったら報告しますね。

みかけたら教えてください。


忘れん坊を治したい。



違う色の同じものが並んでるのってあがるよね。


羽田空港ではクリスマスマーケットやっていて、立ち寄りました。チーズもミニカーも売っていた。わたしが好きなものばかりじゃないか。


今年はゆっくりクリスマスマーケット行きたいけど、毎年そう思って行きそびれています。六本木が好きなんだよな、恵比寿も行ってみたいな。



昨日は来月行われる東名阪ツアーのリハーサルで、

メンバーがとにかくやさしくて癒されました。


帰り道は雨上がりのコンクリートと冬の夜のにおいがして、誰かに用のない電話をしたくなりました。



来月のライブ見に来て欲しいな。

今年最後を彩る特別なものになるよう、

シナモンとクランベリーを漂わせて

お待ちしております。


R