Reiオフィシャルブログ「Rei's Rainy Monday」Powered by Ameba

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは現在、デザイン仕事の休憩がてらに

このブログを書いています。

 

みんなは強烈な日光のもと、溶けていないかな。

わたしは溶けてる。

 

7月は書き記しておかないと忘れてしまいそうなほどたくさんの出来事がありました。

 

順不同に夏の日記を。

 

ベースのうまい画家こと上野恒星くんと下北散歩。楽しいお仕事のご相談もかねて。

 

恒星presents下北ツアーということで、楽器屋、レコード屋、サンドイッチ屋、最後に下北のモスバーガーに着地して、駅前のダイソーで買ったスケッチブックで「交互に描いてひとつの絵を書く」という謎ゲームに恒星くんを付き合わせる。会ってすぐに現像に出した彼のカメラの写真を一緒に回収してお別れ。なんて日だ。超いいやつすぎて全俺が泣いた。

 

 

レコーディング。7-inch のアナログBOX発売ということで、新録ものを。

お馴染みのミニマルなチーム、安心感。チームリーダーの誕生日プレゼントにはイギリス製の櫛をプレゼントして、焼き鳥をたべた。わたしが幸せを感じるために必要としているのは、特別なことじゃない。

 

海より深く、宇宙より大きい愛。

ずっとずっと大好き。

 

 

 

楽しみにしていた初出演、タモリ倶楽部が放送。

 

シソンヌ長谷川さんとても優しい方で救われる。かっこいいスニーカーを履いていたけど、勇気が出なくてお伝えしそびれる。タモさんは隈研吾さんからもらったスニーカーを履いていて、わたしの隠れた建築愛が炸裂し、そんなお話を隙間にさせていただく。

 

 

達郎さんのライヴに初めて行かせていただく。隣の席はGLIM SPANKY。レミちゃんと踊り狂う。

 

最高!わたしの安い言葉じゃ陳腐に思えるくらい、凌駕・圧倒・感動。

 

 

リトル・エンジェルこと藤原さくらちゃんと夏のご飯を作り、ちょっと仕事の相談。

うなぎ、パプリカ、おナス、とうもろこしご飯。滋養強壮。口が取れるほどしゃべり、笑う。

 

 

家仕事が多くて、度々陰鬱な気持ちになり、休憩がてらの散歩の行き先はもっぱら本屋さん。

家入レオちゃんが勧めてくれた本を買う。太郎も敏子もすごい。愛も恋もわたしにはむずかしすぎるので、上手になろうとは思わないけど、経験は知識で補填できると思ってる。

 

自分の言葉を持っているひとはすごい。

 

------------ レイチャンカッター ------------

 

他にもSOIL&"PIMP"SESSIONの社長とビリヤニを食べに行ったり、いまみちともたかさんに初めて会ったり、メイちゃんことMay Jのライヴに行ったりだとか、遊びのようでとっても重要な音楽活動の欠片をやりつつ。

 

みんなにはまだ言えない制作とか撮影とかをやっていました。

 

月末にはNHK HallでOKAMOTO'Sのライヴで歌ったんだけど、それはそれでまたじっくり書こうかな。

なんか長くなりそうだからさ。

 

------------ レイチャンカッター ------------

 

告知したいこともたくさんあるけど、

ここは神聖な場所だし

日頃からたくさん発信しているからそちらをぜひ。

 

ではまた。

お水のんでね、わたしも飲むから。

 

R