ゆうきのユウは、やさしいのYOU | Reiオフィシャルブログ「Rei's Rainy Monday」Powered by Ameba

大晦日ですね。

2022年も最後の日になりました。

 

シリアスな文脈で〆るのもなんだか湿っぽいので。

 

ブログではオチもないような、

ゆるくて、穏やかで、静かな感じで、

今年も更新してきまして。


だから今日もそういう気持ちで書こうと思います。

 

 

歳をとるごとに、時間を速く感じるようになると聞きますよね。わたしって色んなことを習得するのが遅いのもあってか、いつまで経っても、生活に慣れない代わりに新鮮なんです。

 

それにしても、今年は本当に長かった。

 

4月までで3年分くらいの体感で、

"今年、最後までたどり着けるかな...."

と砂漠の中で蜃気楼の向こうに霞む

幻のオアシスを目指しているような。

永遠に感じました。

 

ーーーーレイちゃん2022ざっくりまとめーーーー

 

今年は細野晴臣さんと作った

 "ぎゅ" のリリースから始まり....

 

 

奇妙礼太郎くんをフレンズに迎え、

キネマ倶楽部でReiny Friday開催

 


 

・コラボレーション・アルバム QUILTリリース

・春のリリースツアー開催

 




 

・渡辺香津美さんとPlayerの表紙を飾ったり

 

 

・関ジャム、タモリ倶楽部、出演



 

・Forbesの30代以下の30人に選出。

 

 

・BRUTUS 山下達郎さんの特集に登場

(今年はBRUTUSに何度も載れて超うれしでした)

 

 

・QUILT 7-inch BOX (アナログ)、

QUILT -The Complete Edition- (完全版) を発売


・OKAMOTO'S のライヴで

初めてのNHK Hallと初めての制服を体験


・秋に渋谷公会堂でライヴ、無事成功。




 

・JAM! JAM! JAM! 2022 東京公演、成功。

・EPISTROPH SESSIONSで暴れる。

 

 

 


 

 

載せきれないほどたくさん写真があったので

迷ってしまいました。


 

頼らせてくれたひと

甘えさせてくれたひと

 

愛することを許してくれたひと

惜しみなく愛してくれたひと

 

みんな心当たりあるでしょ。

ありがとう、いっぱい

 

ーーーーーーレイちゃんカッターーーーーーー

 

プライベートな出来事もまとめてみました

 

・パーマ子供ヘアから、ストレート子供ヘアへ

・さくらちゃんと銀座のホテルでお泊まりする

・コーラ断ちを試みるが二日で失敗

・最後の最後でコロナにかかり、

 自戒の念に苦しめられる

・水嫌いを克服

・ティファールを手に入れる

・フィルムカメラにハマり直すが、

 周りがガチ勢すぎて、やはりひっそりと嗜むことに

・レコードを始めるギリギリ手前までたどり着く

 

ーーーーーーレイちゃんカッターーーーーーー

 

来年はどんな一年になるかなぁ

 

何よりpureで

"いい音楽" を奏でたいなぁ

 


あなたも、あなたも、あなたも。

ありがとう。


餅食べるときはゆっくりな。

できればシャワーじゃなくて

湯船に浸かってな。

 

良いお年を。

R