こんな奴がブログ書いてます!快適なライフスタイルPR たまには、自分のこと~! インスタから | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

おはようございます~!
SORAです

今日は、たまには自分の事も書いてみます

そう、記事を書いている人ってどんな人だろう~!?
なんて思う方も少なからずいるかと思うので、最近はじめたインスタの写真をとりあげながら、すごく最近の写真から近況&感じたこと、ファッションなど自己PR!!

たまには、自分のこと~!こんな奴がブログ書いてます!快適なライフスタイルPR インスタから


私SORAとはこんな人です



インスタではじめてUPした写真

つい最近インスタングラムをはじめたんです
そこで一枚目にUPした写真

毎日見る空
よく考えていると、みんな同じSORAの下で生活しているかと思うと不思議な感じ

ということでインスタでUPしたものをブログで紹介しながら自己PR
こんな奴がブログを書いてますw


ブログで紹介できないぐらい・・・たくさん物、服、グッズ



クラフトホリック

最近の一押しはクラフトホリック
クッション&抱きまくらがとってもいい感じ

クラフトホリックも結構色々と揃ってきたので今後紹介予定
日本からもこんなお洒落なデザインのぬいぐるみがクリエイトされてきていることにも嬉しい

知らなかった方は、ぜひ!一押しアイテムのクラフトホリックです


ヤフオクにクラフトホリックがあるか見てみる




楽天市場で、口コミの多い人気クラフトホリックを見てみる



今後私の部屋もまた公開予定~!



アンディー・ウォーホル

私アンディー・ウォーホル大好き
Tシャツからクッション、マグカップ、その他にも色々部屋に綺麗にディスプレイ

↑遊んでいるところ

やっぱりアートなものは大好きだなぁ。。みてるだけうっとり

以前、何度か全国紙のインテリア特集で雑誌に掲載したいので取材させてくださいと依頼もきたことがありました、当時は事情もあってお断りしましたが・・


最近自分の部屋のインテリアを紹介していないので、機会、時期をみて紹介します!


普段の食べ物



食事

今回は、パスタ、スパゲティー?
毎回こんなかんじで食べてます~

食事をしているときは、TVは基本的にみません(そもそもTV番組をみない)
それよりも誰かと食べているときは、会話重視
TVを見るときは、政治、経済、世界情勢、ドキュメンタリーものを選んで見る感じ~

インテリア、ファッション、哲学、生き方の本、好きなジャンルは広いんですけど
実は、政治、経済、IT,インテリジェンス分野とかも同じぐらい好きなんです(ブログではこのあたりは紹介しませんけど)


スニーカー、靴好き



スニーカー、靴が大好き

こちらはアディダスオリジナルスから定番のスーパースター×NIGO氏のコラボスニーカー
普通のスーパースターがさらに履きやすく、細かいディティールまでこだわりがありかっこいいです。一押しアイテム、クラシカルな上にNIGO氏のこだわりがあり一生ものなので買って損はなしですね。

ぬいぐるみは遊びですw


最近UNIQLOが大変お洒落になってますよね
こういうのってNIGO氏などがクリエイティブディレクターに就任していたりするからなんですよね。。(海外のハイファッションブランドのデザイナーやスーパーモデルなど、業界とのつながりもすごいんですよ)だから、恐らくNIGO氏の人脈を通じてコラボが実現する。。。

そしてちなみにNIGO氏の奥さんは牧瀬里穂さんです
(私的にはNIGO氏のほうが有名ってかんじなんですけど 笑)

でもすごくお似合いな夫婦でふたりの写真をみるとほっこりできます



↓関連記事↓
お洒落っ子御用達のアディダス×オリジナルス!




こちらは2015年最新作のリーボックポンプヒューリーサックスカラー

とにかくかっこいい。。アートな作品

これ特に女性に人気があるんですよね~、ショップの店員さんにそれ可愛いですよねとかネットで、欲しがるのは女性が多い

リーボック公式オンラインでもレディースサイズは即完売(再入荷まち)

↓関連記事↓
■2015年1月2日新発売レディース即完売!Reebokがお洒落すぎ!




VANS×UNDERCOVER

これも大好きなスリッポン

UNDERCOVERは有名なので知ってる方も多いと思いますが、国内のハイファッションでは私の中では、COMME des GARCONS、そしてUNDERCOVERだと思ってます
とってもお洒落でアートです
オリジナルのUNDERCOVER店舗ではもちろん(○万は普通です)←商品がやばいぐらいお洒落

そんなアンダーカバーもユニクロとコラボしましたよね
可愛いキュートなドールのようなKIDS用の服がずらりと展開されて驚きました。
すごい時代です

ちなみに、アンダーカーバー(デザイナー高橋氏とNIGO氏は文化服装学院同士で仲がよく、一緒にショップをたちあげました。ノーウェア-(1990年だいごろ)

そんな時代があっていまにいたっています
二人共、今は、路線は違えどもアートな感覚、感度は国内でも随一


↓関連記事↓
■ユニクロとアンダーカバーがコラボ!コーデ 2014秋冬!こんな可愛い服がこの価格!?



マリー・クワントのスニーカー

イギリスのデザイナーマリー・クワント
ちょい古びたブラウンカラーのミッドスニーカーにいいものがあったので以前購入

病院の待合室での1枚w
前に大きなテレビがあったけど、面白く無いのでスマホで読書~!笑
そんな1枚!





あらゆる本が好きで読んでいる私



本好きな私

私、基本的に雑誌はみないで、書籍をみるんです。
雑誌はぺらぺらめくるぐらいかなぁ~
たまたま目に止まった本をぺらぺら~、共感できる部分が多かったなぁ。。
(内容の方は女性向き)

このようなファッション哲学、生き方の本は大好きでよく読んでいます
為になる箇所が一節でもあれば、価値がある書籍

でもこのタイトル通り、お洒落な人って数着しか持ってない方が多いですよね
クローゼットは詰め込められていなくて、すっきりしたお気に入りのものが数点あるだけ
(コレクターは除きますw)

本当にいいものだけを購入する眼力、そして他に流されない自分のスタイルを持っているそんなフランスの人々

店員「この服、とっても上品かつ、お洒落でお客さんにお似合いだと思いますよ」

ノン!!これはお洒落、でも私のスタイルではないわ!

といえる強さ、流されないところも好き
また向こうの人ってとっても後ろ姿までこだわりがある

鏡も後ろ姿がみえるようにできているショップが多い
いくら前から見た姿が綺麗でも後ろ姿がだめなら、ノン!!!笑

そういうところもすき







ストリートスナップ



たまたま偶然手にとった雑誌、フランス、ヨーロッパの1枚
ストリートスナップでしょうか、こういうオーラのもった方が基本的に好きです
まぁでも魅力的な人はたくさんいる、いすぎるので、しぼれません!!
みんな可愛すぎ!



そうそうストリートスナップとられたことありますか?
私、街を歩いていたら何度か雑誌の方に、声をかけられてとられたことあるんです

「ストリートスナップとらせてください」みたいな

実際モデルになってみて、恥ずかしかったですね~
周りはすごい人だったし~
まあ別な時は、普通の路地で撮られてすごく落ち着いて取れましたね

雑誌が出来上がって、感じたことは当時は「スマホもいまのように普及してなかったので」
雑誌=影響力大
ということで、友人、知人から色々言われました。

でもそれは過去の話、今では雑誌からの一方的な発信の時代は終わり
個の時代が到来です(嬉しい)

あと、モデルになってみて
感じたことは、結構恥ずかしいんですよね~自然体になれない~!!
↑の方のように余裕で自然体な感じなのはさすが!!!

私は緊張しぃーだったので☓www

今なら大丈夫!?笑


ブログを書いている私のつい最近のコーデはこんな感じ~



やっと見つけたパンツ COMME des GARCONS

かれこれ半年以上、黒いパンツを探していたんです
でもよくやく納得できるパンツを購入~!(ウィメンズ)

パンツ COMME des GARCONS torico(レディース) 38000円ぐらい
トップス:visim

これから春先はこれにインナーをかえてさらりと軽い素材のコートをさらりと~!



新作リーボックポンプサックスタイル

毎日色んなコーデで遊んでいますが、このポンプは合わせやすいのも○
特に女性のパンツなどと相性ぴったり、おすすめアイテム


靴:リーボック
アウター:Wタップス
インナー:ORCIVAL(メイドインフランス)
パンツ:Ciaopanic
アクセサリー:MARC JACOBSなど色々


こんなかんじでインスタで投稿していたものをまとめました~!
読者の方に
またこういう感じの人が記事を書いていると参考になればと思い紹介!





ヤフオクにCOMME des GARCONSがあるか見てみる




Reebok公式サイトに新作ポンプがあるか見てみる





フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~



今回はここまで(ブログは毎日更新中~!)



快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイス flipboard版 
雑誌にみたいにペラペラめくれる(パソコン&タブレットに最適)
Google+はカイテキ@SORA Twitterはbashar_gold
インスタ sora_lifestyle