明け♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

安倍元総理の国葬儀の27日をはさむ三日間は喪に服しましたショック

 

先日の国葬儀は、まさに世界の弔意に応える素晴らしいものでしたね。

菅元総理の弔辞は安倍元総理を惜しむ20代、30代の人たちが数多く献花に訪れていることに触れ、また、菅さんご自身の今の想いを表すとして挙げた、山縣有朋が伊藤博文を偲んだ歌

「かたりあひて 尽しヽ人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ」

がとても心に響きました。

当日献花に訪れた若い方々、流石はネット世代。

オールドメディアが垂れ流す偏向報道・世論誘導に惑わされる人は少ないようですエライビックリマーク

先日ご紹介した安倍元総理デジタル献花プロジェクト(9月30日まで)
デジタル献花数は小生を含め、50万人を超えました!!
これぞ民意グッド!




米原眞司  ガンバレニッポングラス


本日の箸置き

 


現川焼・臥牛窯  緑釉箸置(銀杏)
秋ですなぁ音譜 道端に落ちた銀杏の実がくっちゃ~い季節ですウシシ


本日のアテ
ツナ&ポテト

 


福西雅之  格子文猪口


イカのわた焼き

 


浜野マユミ  染付五寸皿
初めて生イカの肝を使ってやってみたんですと。それにしては上出来音譜 ンまい合格合格合格グッド!


炊き合わせ

 


沖 康史  焼締七寸皿
メインは手羽先音譜
味変は辛子、柚子胡椒、七味・一味… それが問題や~ぶー


本日の酒器


米原眞司  ガンバレニッポングラス

 

安倍元総理が蒔いた種、志は若い世代に受け継がれていますねほっこり

しかし若い人たちがより一層頑張らないと、この先日本は心もとない。
もちろん微力ながら小生も頑張りますビックリマーク


本日いただいたお酒は、
よっかこうじ(沖縄県)


ンまかった~!!


ごちそうさまウシシ