国葬儀 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

安倍晋三元総理の国葬儀が終わりました。
ネットで全てを拝見しましたが、まさに世界の弔意に応える素晴らしいものでした。
献花の際に国名や国際機関名を読み上げる「指名献花」の対象に、台湾が加えられていましたね。

菅元総理の弔辞は安倍元総理を惜しむ20代、30代の人たちが数多く献花に訪れていることに触れ、また菅さんご自身の今の思いを詠んだ歌として挙げられた「かたりあひて 尽しヽ人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ」がとても心に残りました。

謹んで衷心よりご冥福をお祈り致します。

御霊の安らかならんことを改めてお祈り申し上げます。


小生は本日をはさみ三日間、喪に服しております。