大晦日♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

泣いても笑ろても2021年は今宵限り…
どうせやったら笑ろて過ごしましょにひひ


ほな、いつものビールから

 


北野勝久  白瓷焼酎杯

 


本日の箸置き

 


沖 康史  焼締箸置
輪島塗箸は垣内幸彦さん

 


本日のアテ
鶏むね肉とカブ、葱の炒め

 


大前 悟  黒高麗向付
このカブ、やっぱり甘くてンまいな~にひひ音譜

 


炊き合わせ

 


中里博彦・博恒  パスタ皿

 


お肉の焼いたん

 


川上清美  黒唐津角皿
牛たたきもいいけど、ブロック切って焼いてみたアップ

 


本日の酒器

 


北野勝久  白瓷焼酎杯

お湯割りは身体が温まりますなニコニコ

 

 


カンナの削り跡はてなマーク、糸のようでいとをかし音譜 高台にもアップ
ビールに良し、焼酎お湯割りに良しビックリマーク

 


本日いただいたお酒は、
極 長期貯蔵(兵庫県)


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ

…からの、
この一年間は大変お世話になりました。
拙ブログにお立ち寄りくださいました皆さま、ありがとうございました。


引き続き来年もお気に入りの酒器・器を食卓で使う楽しさを、お伝えして参りたく存じます。
ほな、良い年をお迎えくださいね~(^o^)/