謹賀新年♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

新年あけましておめでとうございますニコニコ
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ほな、いつものビールから
 

小畑裕司  正円子桜文グラス
拙宅ではもう春の桜を待ちわびておりますニコニコサブイノニガテ…

 

 

本日の箸置き
 

小畑裕司  福升に独楽
今年は良き福が来るかな~アップ

 

 

本日のアテ
おせち四点盛り
 

古谷和也  信楽長方皿

 


おせち重

 


浜野まゆみ  色絵牡丹文蕎麦猪口

ハラダマホ  練り上げ豆皿

好きなおせちを集めましたニコニコ
シンプルながらも箸が迷う~音譜

 


本日の酒器たち

 


原 憲司  黄瀬戸
垣内幸彦  輪島塗片口
大ぶりな事、そして口造り、キリリとした胴紐がお気に入りです音譜

轆轤目と抜け胆礬がチャームポイントビックリマーク

 


本日いただいたお酒は、

 


柔道 純米大吟醸(兵庫県)
1935年パリで柔道の指導を始められ、後に「フランス柔道の父」と称された川石酒造之助さんにちなんだ命名とか。吟醸香、そしてうすにごりがええ感じですお酒ニコニコ
めっちゃ美味しくいただきました~合格合格合格


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ

HONDA初優勝おめでと~アップ

旭化成は3位残念~また来年頑張りまっしょい音譜