原 憲司ちゃんの作品で♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
昨日は個展を堪能しましたので、今宵は余韻に浸りながら手持ちの酒器で食卓を楽しみました

まずはビールをいただきま~す

原 憲司  鼠志野湯呑み
ぷは~ ンま~い


本日の箸置き

鈴木五郎  弥七田織部箸置
美濃繋がりで五郎ちゃんの作品をチョイス


本日のアテ
ホウレンソウのお浸し

山下孤松  備前小皿


揚げもの二種

ハラダマホ  練り上げ長皿
レンコンと鯵でっす


厚揚げのあんかけ

川上清美  絵唐津向付
出汁の効いた餡がた~っぷり掛かっています


造り盛り合せ

丸田宗彦  青唐津擂鉢向付
牡蠣があるぅ


本日の酒器たち

原 憲司  黄瀬戸ぐい呑み
吉野 魁  斑唐津片口
いただいたお酒は、先日の八重垣でっす


ぐい呑み近影

近影は久々かな(笑)。
いつもと違う面をご紹介


もう一つ

原 憲司  志野ぐい呑み
有次  銅チロリ(一合)
ぬる燗をまったりといただきました


ぐい呑み近影

小振りのぐいもなかなかええもんやなぁ^^


更に…

これも元々は盃ですから~(笑)。


おまけショットその1
湯呑み近影

鼠志野でっす。
昨日、目の前で逃した作品は鼠志野の四方でしたオシカッタ…


おまけショットその2

本日の箸置き・酒器たち勢揃いの図
瓢箪の裸婦は、相方が使いました~


本日いただいたお酒は、
望 bo: 五百万石 完熟純米 生原酒(栃木県)



ンまかった~

ごちそうさま