サンクトガーレン麦のワイン♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
まずはビールをグビッとな
バーレイワインです。

バカラ  アルクール

いただいたビールはこれ(左側)。
サンクトガーレン 麦のワイン[el Diablo]



近影
悪魔と天使

大麦と小麦のセット
アルコール度数は10度。 長期熟成タイプで賞味期限は2018年11月20でした。
小生はバーレイワイン、大麦のがより好みです  (もちろん小麦のもンまいよ)
熟成目的に多目に買うといたら良かった^^;


本日のアテ
菜の花の胡麻和え

坂口 健  東御土風紋三島皿
春を先取り~  早よ来てほしいなぁ。


水菜とサクラエビの和えたん

各務周海  黄瀬戸汲み出し
これまた春や~


麻婆茄子

浜野マユミ  染付五寸皿


造り盛り合せ
近影から




全景はこんなん

岡本作礼  朝鮮唐津鮑鉢
実はこの器、撮影するの苦手ですねん(笑)。 難しいわぁ


本日の酒器たち

鈴木五郎  黄瀬戸ぐい呑み
各務周海  黄瀬戸徳利

ぐい呑み近影

砂地に水を撒いたような肌
周海ちゃんや憲司ちゃんに負けず劣らずの釉調で、小生好みの油揚げ肌です。


本日いただいたお酒は、先日の、
五人娘 自然酒 生もと(千葉県)


ンまかった~

ごちそうさま
ほな、明日からの一週間を頑張りまっしょい