さっぶ~い一日(@_@) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
連休初日の今日は、一日引きこもってました。
何でやて
そら、さぶいからに決まってますやん(笑)。

それでも一日の終わりは…
何はともあれビールをグビッとな


北野勝久  白磁焼酎杯



本日のアテ
菜の花お浸し

西西岡良弘  黒唐津向付

はよ春が来ぃひんかなぁo(^-^)o


カキのオイル漬け


米原眞司  やる器小皿
今日は気合を入れて、ちょっと大量に作ったそうです(笑)。



ちょこっと造り


小畑裕司  枝桜文丸小皿

ホタテに火を入れるか悩んだ末、生でいただくことに


ブリの照り焼き

浜野マユミ  染付六角皿
そういえば…
昔、寒ブリ食うど~って気合を入れて行った富山・氷見。
あいにくの不漁でガンドブリばかり食べさせられたっけ


ナスの揚げ浸し

川上清美  無地唐津向付
この油のコク、お酒が進みます


アワビの酒蒸し

槇原太郎  角皿
なかなか柔らかく蒸しあがりました~
このお皿、目が回るぅ


本日の酒器たち

鈴木 藏  志埜くい呑み
垣内幸彦  輪島塗片口


本日いただいたお酒は、先日の、
松竹梅 吟醸(京都府)
よろこび~のさ~け~  しょ~ちく~ばい


ンまかった~

ごちそうさま