今日は週ナカ♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
仕事始めののち、ようやく週ナカまで漕ぎ着きました

まずはビールをグビッとな
サンクトガーレン(神奈川県)のゴールデンエールでっす。


米原眞司  活器
米原くんの活器で今週を乗り切ろう(笑)。


本日のアテ
ポテトサラダ

植葉香澄  レンゲ豆皿
金彩で豪華な感じ~


筑前煮


村山健太郎  黒ぐい呑み
やっぱり野菜の炊いたんはンまい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ナマコ

浜野マユミ  梅皿
コリコリした食感と磯の香り…  ンま~い
お酒が進みます(笑)。


造り盛り合せ

丸田宗彦  朝鮮唐津擂鉢向付
ブリとホタテ、ヒラマサです
先日のブリとは色味が違いますね~。 こちらは○○物。


本日の酒器


HOYA
芋焼酎をロックでいただきま~す


本日いただいたお酒は、
土竜(鹿児島)


「土竜」と書いて「もぐら」、芋焼酎です。
五臓六腑にしみわたる…
例の、ストック酒消費キャンペーン復活やな(笑)。


ンまかった~

ごちそうさま
あと二日を頑張りまっしょい