ンまい魚♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
昨日は外呑み三連荘の二日目でした。

お出かけしたのは、お気に入りのたくみ食堂さん
今年の最終営業日です。

看板娘が三人になり、今日はその三人が勢ぞろいすると聞いてラッキー
完全にオヤジ入ってます(笑)。


まずはビールをいただきま~す。


プレモルンまンま~


本日のアテ
刺身盛り合わせ


いつもながら魚がンまい  盛り付け方も参考になります。


マグロ山かけ

 
やっぱり魚がンまい


きのこの天麩羅盛り合わせ


シイタケ、エリンギ、そしてエノキが特にンまかった~


揚げだし豆腐


あんかけになっていて、身体が温まる~


サワラがめっちゃンまかったので単品オーダー。


勝浦港産のサワラには芋焼酎「とちあかね」(栃木県)を合わせました。


ホタルイカ沖漬け


お酒が進みますな


本日の酒器

池田省吾  染付ぐい呑み
エイヒレ、これまたお酒が進む進む(笑)。


ぐい呑み近影


龍のパワーをいただきます。


いただいたお酒は
桜明日香(福岡県)


サービス品でした。
麦焼酎で柔らかな甘味があります。
その他、吉乃川純米(新潟県)、湘南吟醸(神奈川県)、熱燗も
呑み過ぎやでしかし。


ンまかった~

ごちそうさま
さて今日は、京都へ