夏休み初日… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日は過ごしやすいながら、イマイチのお天気でしたね。


何することもなく、小生の夏休み初日が終わろうとしています(泣)。


そんな日も、ビールをいただきますよん。


~ 阿僧祇の日記 ~
鈴木五郎  鳴海織部ゆのみ



本日のアテ

マナガツオの子の炊いたん

砂ズリの唐揚げ

~ 阿僧祇の日記 ~
田籠勇人  粉引盃(三島唐津)

坂田奈津美  粉引豆皿

マナガツオの子は、小生好みにあっさり薄味で炊いてあります。

ビールよりもむしろ日本酒向けかな。

砂ズリは歯応え十二分、こちらはビールに合うでしかし!!



イカのハーブ焼き

茶豆


~ 阿僧祇の日記 ~
加藤 委  しずく皿

イカちゃんは、ハーブの香りがビールに合いますなぁ!!



冬瓜煮


~ 阿僧祇の日記 ~
米原眞司  三ツ足小鉢

冷たく冷やしていただきます。 米原くんの器も涼しげですねビックリマーク



造り盛合せ


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  黒唐津角皿



本日の酒器たち


~ 阿僧祇の日記 ~
丸田宗彦  黒織部唐津沓ぐい呑み

垣内幸彦  輪島塗片口



本日いただいたお酒は、

一ノ蔵 特別純米生酒「ひゃっこい」(宮城県)


~ 阿僧祇の日記 ~



ンまかった~!!ニコニコ

ごちそうさま