悟ちゃんの器♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

ビールをぐびっとな音譜


~ 阿僧祇の日記 ~

丸田宗彦  粉引唐津四方湯呑



本日のアテ

カボチャの炊いたん、サワラの子の炊いたん


~ 阿僧祇の日記 ~ ~ 阿僧祇の日記 ~
横山拓也  粉引き角皿、升 たか  色絵皿

先日のアテも、器が変わるといとをかしニコニコ



ベビーホタテの生姜風味

~ 阿僧祇の日記 ~
浜野マユミ  梅皿

今回はあっさり、そしてショウガを効かせてみました音譜



サクラエビと水菜のお浸し


~ 阿僧祇の日記 ~

大前 悟  黒高麗向付


個展でいただいてきたものです。 

初窯では6つしか取れなかった、とのことですが並んでいたのは5客組ものとはぐれが1つ。

この1つが拙宅に来ました音譜

悟ちゃんの黒もまた、窯の雰囲気で色々な釉調となり、見ていて飽きません。

黒は奥が深いなぁ。


~ 阿僧祇の日記 ~

胴部には上から落ちてきた釉垂れが…。

小生にとってはいい景色です~ニコニコ



造り盛り合わせ(貝づくし、〆鯖)


~ 阿僧祇の日記 ~
坂口 健  東御土風紋三島台皿

健くんの台皿に盛ってみました。

こうして撮ると三島皿にしか見えませんね(ほんまは立派な高台がある台皿なんですよ)。



本日の酒器たち

~ 阿僧祇の日記 ~
吉野靖義  絵唐津ぐい呑み

垣内幸彦  輪島塗片口

初窯つながりで靖義ちゃんの初窯ぐい呑みを音譜



も一つお約束(笑)。


~ 阿僧祇の日記 ~


本日いただいたお酒は、

ソガペール エ フィス 「ジェイ」ミヤマニシキ 湯煎(長野県)


~ 阿僧祇の日記 ~

先日、小布施でいただいてきた純米吟醸原酒です。


ンまかった~ニコニコ

ごちそうさま!!