「信楽 長岡正巳展」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

伊豆・修善寺で作陶している長岡さんの個展に行って来ました音譜


~ 阿僧祇の日記 ~


窯焚きに使う赤松の薪。 大震災の三日前に岩手から届いたそうです。

震災のあとであれば…、薪は届かなかったかも知れませんね。

~ 阿僧祇の日記 ~ ~ 阿僧祇の日記 ~

酒器や器が並んでいますニコニコ


蜻蛉の目(流れ出したビードロが丸く盛り上がったもの)が特に好きでいつも拝見していますが、小ぶりな徳利が好みの小生には今回も少し大きいようです。


~ 阿僧祇の日記 ~
長岡正巳  信楽耳付水指



~ 阿僧祇の日記 ~ ~ 阿僧祇の日記 ~

ついでに先日の、丸田くんの桐箱も受け取って来ました。



ご興味のある方はゼヒ!!


渋谷・黒田陶苑にて、5月10日(火)まで