4月末オープンの地ビール屋さん♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

4月29日にオープンした国産地ビールのビアバー『ビアリパブリック 』さんに行って来ました。



まずはラージから。


~ 阿僧祇の日記 ~
伊勢角屋麦酒 メロウウィート#2(7.0%)(三重県)

やわらかな口当たりと甘味を感じるのですが、アルコール度数は7%なんですね。



こちらのお店には、14タップと2ハンドポンプが設置されていて、

タップ毎に炭酸ガスと窒素ガスの混合比を変えて提供しているそうです。


~ 阿僧祇の日記 ~



本日のアテ

三浦軍鶏の砂肝ポン酢和え


~ 阿僧祇の日記 ~
神奈川地場食材を中心にしたメニューを揃えているようです。



ここでグラスにチェンジ音譜

こちらでは、ビアスタイル毎に合わせたグラスで提供されます。

~ 阿僧祇の日記 ~
銀河高原ビール ヴァイツェン(5.5%) (岩手県)

フルーティな香りがいいですね!!



次に梅錦ビール アロマティックエール(8.5%)(愛媛県)をオーダーしました。

マスターが切れるかも…と言ったとおり、目の前でブシュッと品切れに叫び


でもそれを試飲させていただいたら、熟した果実の香りと深い味わい。

次はゼヒこれを呑んでみようo(^-^)o



…で、こちらを。


~ 阿僧祇の日記 ~

ノースアイランドビール(北海道) コリアンダーブラック(5.5%)

ビターチョコレートのような味わい、コリアンダーは目立たないように思います。



ンまかった~!!

ごちそうさまニコニコ